星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



ジェローデルとソフィア

 忘れたい……と言いつつ蒸し返す。
 オスカルがジェローデルより年上、というのは、あらすじをもう一回よく読んだら、文脈から見て誤植のような気もしますね。年上の上官に仕えるのは当たり前じゃない?

 夏希さんのジェローデルは、どうかな~。
 原作のジェローデルは、かなり好きです。
 平成版から宝塚のベルばらを観てきて、私の中には、この役ならこの人!というのが、だいたいあるのですが、ジェローデルだけは、ベストキャストだと思う人がいないんです(強いて言えば、かしちゃんですが、見せ場なかったせいで印象に残らなかったもの……)。
 だから、夏希さんだったら私が観たいジェローデルを演ってくれるのかもしれない、とは思います。
 でもそれは、本筋の中でオスカルやアンドレと相対する場面を観たいのであって、ソフィアとか引っぱり出されてもなぁ……。

 原作では、ソフィアとジェローデルの接点て、ソフィアがフランスを出るときに馬車が溝に落ちて立ち往生しているところへ、オスカルとジェローデルが通りかかるという場面だけですよね。ジェローデルはオスカルの指示でフェルゼンに知らせに行ってそのまま帰り、ソフィアはフェルゼンが手配した代わりの馬車でイタリアへ。つまり、接点は、無い。
 外伝というより、パラレルストーリーになりますね~。(いつものことだっけ)

 原作のソフィアは、兄が王妃のためにフランスに残る(戻る)ことにどちらかというと反対しています。その彼女に、二人の間の連絡係をさせるって、人をばかにした話だよな~とも思います。(あ~それもいつものことだっけ?)(でも、今回は理代子さんが一枚噛んでるってところが嫌だな)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
