星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


どんだけ「メドゥーサの鏡」

 GOGO5で、樹里さんが「ここ(ブルーのLED)が光ったら、人が固まってっちゃうの」と言ってましたが、そうなんですか? あのLEDは光ったり消えたりしているの? 今度よく見てみよう~。初見では、メドゥーサが下手花道でうずくまっていたとき(?)に光ってるのに気づいて、横から見てるせいでこめかみが光ってるようにしか見えなかったので、何かな~と思っちゃったんですけど。

 ダーク・エンジェルの続き。(わかっちゃった方だけ続きどうぞ)

 GOGO5で樹里さんが訊くわけです。「眼鏡かけてなかったら固まってしまうんやけど、あれは、自分で鏡見たときは大丈夫なの?」
 「眼鏡かけてたら、いいんです」と夏希さん。
 「眼鏡かけてて、思わず、あ、今日ちょっと髪くずれてるから(と眼鏡外す)……あっ(と固まる)」
 「だめだめだめ、気をつけないと」
 「ねっ?」
 「そう、そういうこと」
 「もうそれ、誰も解かれへんやん」

 そうなの! 鏡がある場所だったら、あぶなくってサングラス外せないんだよ。追っ手側はそれを利用したらいいんじゃないの? あんな廃墟じゃなくて、鏡がいっぱいあるところに誘い込んだらいいじゃん。(ギリシャ神話の元の話は、鏡を使って退治するってことなんだし……退治しちゃったら困るらしいけど)
 逆に言えば、メドゥーサは、ひとけがなく、鏡のないところに逃げなくてはならないので、遺跡のほうへ行ったのかもしれない。だったら、あんなところに鏡があるのはおかしいよ(どんなところかいまだにわかってませんけれど)。廃墟に鏡はないでしょう。最後は鏡のあるところに行かなくては。(そこでミロワール取り出したら?……指輪の毒をあおるようなものよ? 笑)(いや、やっぱり諦めちゃだめだ)

 壁2面が鏡張りのピラティスのスタジオに入ったとき、こんなところにはいられないな~(笑)とか思ってしまいました。

 自分で制御できない力というのは、たしかに呪われてる。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
