星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUA5スペシャルトーク&ソング@スカステ

 文字通り「ダイエット」で、食事を制限しているので(絶食してるわけじゃないですよ)、つらくなると「六甲のおいしい水」を飲んでいるわけですが……第一弾AQUA5ボトルの、金髪の夏希さんの後ろで笑っているゆみこちゃんがマイケル・フィッシャーに見えます。(幻覚?)
 ということで、スカステで放送されたヴィーナスフォートのイベントの模様を見ました。

 これなに? ホームビデオの映像?
 三脚で固定したカメラ一台で撮影していて、そこそこ顔がわかるくらいにズームにすると二人くらいしか画面に入らないのですが、誰かが話し始めてからそちらへカメラを振るものだから、話を振られたときの反応や、しゃべり出した時の顔が全然映せてないし、誰かを画面の真ん中にもってくると隣の人の顔が半分切れる……という具合で、絵的にはかなり残念なことになってました。カメラってほんと不自由だなあ……。テル君なんて、AQUA5ボトルリレーはおろか、「TIME TO LOVE」の歌い出しすら映してもらえなかったよ……。
 あんな狭い会場で、5人もいっぺんに出演するトークショーってあまりないのでしょうから、収録するのも大変だったんだなーと思ってしまいました。それとも最初は放送する予定ではなかったのでしょうか?
 それは仕方なかったとしても……「AQUAの地球」はショーとCDでアレンジが違うんですよね?と訊かれて《ゆみこちゃんに助けを求める夏希さん》をなんでカットしたのよ~! スカステとしてはNGだったのかもしれませんが、わざわざ不自然に編集しなくてもいいのに……(泣)
 あ、夏希さんがオウムの話をしているときに「ジョルジュとオウム編」のCMが画面右下に出たのはちょっと面白かったです。

 ライブの後に入っていた記者取材のインタビューは、身振り手振り付きでべらべらしゃべっている夏希さんがおがめて、よかったです。
 「クリスマスの思い出は……?」という質問に、お稽古場の印象が強いと答えたまではステージでのトークと同じでしたが、ゆみこちゃんと桂ちゃんに、プレゼント交換したこともありますよね、お稽古場で円になって歌うたいながら回していったり……と言われて、、「ああ、あったねえー。それとか、先にクジひいて誰にプレゼントするか決めておいて、当日まで内緒にして……あ、やろうか、今年」と、楽しそーに盛り上がってました。したのかな~プレゼント交換。
 CM撮影で画面からはみ出してしまって大変だったというお話もあちこちでしていますけれど、「目線とかも、ばーっと二階席!みたいなことになると、顔が(あごから下)半分しか映ってなくて、びっくりしたね?最初見たときにね(と桂ちゃんに同意を求める)。あ、これはダメだ、みたいな」と実演入って具体的。
 「宝塚で雪を見ることは……?」と訊かれて、「関東だと雨が雪に変わるんですけれど、宝塚は乾燥しているので、急に雪が降ってくるんですよね。寒くなってくると、あ、なんかホコリかな、と思うと、ばーっと雪が舞ってくるので、すごく楽しみです」と話しているのを見ながら、今頃そんな雪が降っているのかな……と思っていました。
 横浜は、雨交じりのベシャベシャのぼたん雪でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。