星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


本日のアドリブ&ハプニング(2/24 11:00 OMC貸切)

 遅くなりましたので「本日の」になってませんが、アドリブ集です。

■第3場 仮面舞踏会
 「選べるわけがない!」のあと、ジョルジュの近くにいる女3人くらいが無言で迫る。ジョルジュ、「(無理無理)」と手を振る。

■第6場 教会(入口)(教会から帰るマルキーズたち)
 「さむーい。あったかいもの飲もうか」

■第8場 公園(クレープ食べたくないか?)
 フィラント「クレープ? 食べたくないぞ。(ジョルジュにキッとにらまれて)生クリームたっぷり」

■第9場 サーカス(クレアントにアトリエに誘う)
 ジョルジュ「今度一緒にアトリエに行こう」
 マルキーズ「うれしい!」
 ジョルジュ「たいしたところじゃないけど」

■第10場 クレアントのアパート
 ミミ(リサリサ)の髪型は日替わりらしい。真ん中分けストレートボブでした。
 ジョルジュとクレアントの取っ組み合い、腕を後ろにねじり上げられて、「(ギブギブ)」と手で自分の肩を叩き、放されたら相手の腕をねじり上げるってのを交互に繰り返してますが、なんか回数多かったような……。
 はけ際にもジョルジュがマルキーズに「今日は風が……」とか言ってたみたいだけど聞き取れず。

■第12場 サーカス(ミロワール)
 ジョルジュ「みんな、このつ……(噛んだ)風の強い中、観に行ったんだ、ミロワール。どうだった?」

 フェンシングの場面、リュシールに突き込まれて剣を叩き落とさなきゃならないところで、ジョルジュが自分の剣を取り落としてしまいました。「あぶないじゃないか」っていうのは15時半の部も言ってたからいつも言ってる? そのあと、「返しなさい」ってリュシールの剣を取り上げようとしてたけど、リュシールは渡さないで、ずっと持ってたんじゃないかと思います(でも……それじゃ後で剣が1本余っちゃうからやっぱり渡したのかな?)。その後はいつも通り(でもちょっと説得力ない……)。
 一緒に観てた母は、初見だったから別に変だと思わなかったみたいですけど、客席がざわついたので(というか隣りで私がじたばたしてたので)、何かあったらしいというのは分かっちゃいましたね。

■第13場 パリの町並み(踊り子達に包囲されるアルセスト)
 アルセスト「はん、いやん、そこは、やさしくしてね」

■第14場 サーカス(誕生パーティ)
 「愛について」の後の神父さまの取り合い。今日はジョルジュよりアルセストのほうが素速かった。ジョルジュ、後ろからアルセストの肩をつかんで引き離そうがんばる。アルセスト意に介さず。(ジョルジュの負け)

■第18場 サーカス(ブーケトス)
 アルセストの真後ろにいるサーカス団員の女の子。だれだろう?金髪の……。
 (誰かな~って見てたら、キスシーン見逃しました)

■ショー
 中詰の、夏希さんがいつもウインクするところで、隣りのゆみこちゃんがウインクしたので、夏希さんがウインクしてたかどうかはわかりません(ほんと学習しないね~アンタ)
 中詰のかけ声が「OMC」(けっこうウケてた)

Comment

私の記憶ですと・・・ 

フェンシングの場面。リュシールが思わぬ1本をとってから、再度ジョルジュに挑みかかっていったので、剣はその時に回収されました。リュシール、頭を押さえて「きゃー」と逃げて行くところがかわいかったです。
2階上手からは、結婚式のキスシーン、ENAKさんの写真ばりにバッチリでした!!上から見下ろすので、ジョルジュの表情がよく見えて、「いい顔してるなあ・・・」と、すっかり見とれてしまいました。隠さないから、ギリギリまで接近しますし、眼福です!
ショーのウィンクは、私の角度からだとちょっとわかりづらかったんですが、「あ、今飛んだ!」と思ったので、たぶんウィンクしてらしたと思います。(娘にオペラを取り上げられていたので、肉眼で見るしかなかった・・・)
  • posted by まゆ 
  • URL 
  • 2008.02/25 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

毎度毎度フォローありがとうございます……m(_ _)m
なんでしょうね、この、記憶が途中で途切れるのは……。

コート掛けにされてる緒月君、昨日の2回目でやっと見ました。
となみちゃんは、落ちないように丁寧に左肩のところに掛けていました。(ふつうそこには掛けないだろう……と思いましたが、腕なんかに掛けたら緒月君がかわいそうですしね……)

あ~来週2階のてっぺん近くの上手寄り持ってますね。観すぎだから手離そうと思ってたんですけど、そうですか……。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2008.02/25 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
