星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組東京公演「君を愛してる」【3回目】

2008/02/24 15:00 組総見 2階下手ブロック最後列

 もお~下手おいしい~。
 11時の部と違ってたところなど。

【2008/03/02記】

■第6場 教会(入口)

 教会前に座り込んだあとは、11時の部と違うことやってました。「さむ……」とか言ってるうちに、ふーっと眠くなって、門に頭をぶつけて気がつき、またうとうとして、しまいに転がって寝込んでしまう。

■第7場 サーカス小屋(控え室)

 ジョルジュ君、だらっと寝そべって手を振りながら「望む物がないほど」って、すごいむかつく(笑)

■第9場 サーカス(舞台)

 マルキーズから話を聞くときに「いいから」と言った後、「ん?」と顔をのぞき込むのにやられた……。

■第14場 サーカス(舞台)

 ジョルジュの襟はふつうに開いてました(笑) このくらいがいいわ。

 下手花道の3人組、真下で見にくいから最初は見てなくて何やってたんだかわからないけど、ジョルジュの肩にフィラントとアルセストが腕を回し、フィラントがアルセストの手をどけさせて自分が……みたいな、なんか派手なアクションしてるからつい見ちゃいました。

 「サーカス魂」は総見なので手拍子が揃って気持ちいい(11時の部は近くで手拍子する人がいなかったので、合ってるのかな?と思いながらやってた)

■第15場 サーカス(戸外)

 ジョルジュが「サーカスはどうなる?」って静かに言うのがいい。そのあとだんだんに強い言い方になっていくのが。

 「君を愛してる」は「たわいもなく~」のくだりが好きなんです。(全部好きだって言いたいんだろ)

■第17場 サーカス(入り口)

 アルガンたちを止める前に、リュシールがお客たちに「チケットをお持ちくださ~い」というアドリブ入れてるの、初めて聞いた。

■第18場 サーカス(舞台)

 螺旋階段きたわ~。
 マルキーズに「そんなことをしたら、あなたはすべてを失うのよ」って言われて、「いや、何も失わない」と言う前に、安心させるように笑い掛ける。もうさ……マルキーズだって泣くよ(泣いてるのは私です)

 アルガン、ここ出番がくるまで黙って見てなきゃならない時間が長いよね~(すごいな~ゆみこちゃんは~)
 神父さまの話のあと、螺旋階段の下までずるずる足ひきずって歩いていくのが好きです。

 クレアントは、後ろにいる仲間と嬉しそうに話していて、急に喜んでる場合じゃないのに気づくのが面白い。

 神父さまが「リパ伯爵」の名前を出すとき、いつも、「誰それ? これって観客置いてきぼりで反則に近いよなあ(ミステリーで読者の知らない人間が犯人みたいな感じ)」と思ってたんですけど、舞台上にいる人達も、すぐに事情がわかる人とそうでない人がいて、反応がまちまちだってのがわかりました。レイチェルがけっこう激しく反応してる。



 で、フランスの王位継承権って誰が持ってるんだっけ? これ史実?って、家帰ってネットで調べて後悔しました……。
 お~いキムシン~……。
 え~~これ気がついてなかったの私だけ、なのかな? 演ってる人も観てる人もみんな知ってたの?誰だか。これを大真面目に言ってるハマコさんて、えらい。

 伯爵(ル・コント/ラ・コンテス)って、もともと土地の領主に与えられる称号なんですってね。だから○○伯の○○は地名が入る。地名はそのまま使っておいて、なんだこれは~。本当なら「○○伯ナントカ・ナントカ」って名前を言うべきではないかと……名前部分を架空にすりゃいいじゃん。
 ……とがっくりしたまま、終わる(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
