星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



雪組東京公演「ミロワール」【3回目】

2008/02/24 15:00 組総見 2階下手ブロック最後列

 場面別感想、簡単に。

【2008/03/02記】

■第1章 プロローグ(鏡の宮殿)

 夏希さんの髪は、昼の部はあんまり立ってなかった……と思ってたら、思いっ切り立っててラメでキラキラでした。気合い入ってるなあ。

■第2章 ハートダンスの鏡

 手拍子するとオペラが使えません(笑)

■第3章 メデューサの鏡

 2階から見ると、奥行きがよくわかるので逃げてる距離が感じられるんだなと思いました。
 メデューサの唇もすごいけれど、緒月君たちも唇真っ赤だな。

 なんかここ、夏希さんだと思って見てないのに気がつきました。メデューサという青年だと思って見てる。ショーでこれだけ役に入っちゃうのも珍しいかもしれないと思ったりします。

■第4章 白雪姫の鏡

 「なんですってぇ」の後、ものすごいドスのきいた声で「ふんっ!」って言ってたのはシンデレラ?

■第5章 万華鏡

 そうそう、ゆみこちゃんと沙月愛奈ちゃんがデュエットダンスするとき、後ろで踊ってる人たちも全員一緒にリフトして回転するでしょ? あれがいいなあと思って……(で、ボケッと見てたらセリの上は見逃した、と)

■第6章 Aquaの鏡

 最後のコーラスがとっても元気よくなってて、思わず手拍子してしまいました。
 最前列を残して、後ろのみんなが水しぶきのように踊るところも好き。

 初日に、ここ「AQUAの地球」歌えば?と思ったけど、中村先生にも、自分の言葉で言いたいことがあるんだなあと思った。それって悪くない、と思う。たとえ歌詞がわかりやすすぎようがなんだろうが(一言余計)

■第7章 鏡のエンドレス・ドリームズ

 デュエットダンスのラスト~セリ下がりは、なんかかっこよくなっちゃってるのね。セリ下がる時もとなみちゃんの頭を抱え寄せて2階席を見上げる。それが正しいと思いますけど、とろけそうな顔でとなみちゃんの顔を見つめてた、前のほうが私は好きです。(総見だから今日は特に控えめなのかなあとか思っちゃったよ)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
