星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組東京公演「ミロワール」【4回目】

2008/03/01 11:00 JCB貸切 2階上手ブロック後方

 場面別感想です。

■第1章 プロローグ(鏡の宮殿)

 夏希さんの髪はおとなしめ。ラメもなし。
 緒月君の髪は盛り上がってるだけで立ってませんでした。
 (プロローグで男役さんの髪型を順番にチェックするのは正しい観方なんだろうか? ゆみこちゃんとか桂ちゃんとか前髪立てたらどうなるんだろ……とか考えてるし)
 ハマコさんも目の回りラメでキラキラなんだあ(笑)

 となみちゃんが歌った後に、上手側男役チームの先頭で踊るゆみこちゃんがかっこいいー(ということに初めて気づいた)。やっぱりダンス上手いなあと思います。

 夏希さんの銀橋主題歌、息が切れててどうしようかと思いましたが……

■第3章 メデューサの鏡

 メデューサのソロ歌はよく声が出てて、情感ありました。「瞳」で声がかすれるのがいい。
 唇ラメラメなのは、サングラスを掛けていると別におかしくないんだけど……外すと唇が目立ち過ぎると思う……。

 遺跡の後ろに隠れた後、悲しそうな目で追っ手を見てるなあと思いました。

 以前は、娘が出てきてからの後半のほうが印象に残ったけれど、今は前半のほうがダンスシーンとして迫力あって面白いと思う。
 後半は安定しているので……今日はメデューサと娘はほとんど捨てて、石になった人たちをオペラで見ていました。
 すごいねえ……ほんとに全然動かなくなってる。まばたきもしてない人はほとんどしてない。娘役さんたちのポーズがきれいで、これを見逃す手はないかと。ヒメちゃんの指とかすごいきれい。

 ラストはまたメデューサに戻りましたが……上手だから下手の鏡に映ってるの見えるかなあと思いましたが、何も。上からじゃ角度的に無理か。
 あれー最後ピンスポ絞ってから消してたっけ……とか思ってました(なんで観るたんびに「あれ? 前からそうだっけ?」って思うんでしょうね。何を見てるんでしょうか)

■第4章 白雪姫の鏡

 「なんですってー」は、声は比較的おとなしめだったけど、シンデレラ、ドレスをたくし上げた時、ドロワーズの裾まで見えてたぞー。ちゃんとそういうのはいてるんだーと変なとこに感心してしまいました。

■第5章 万華鏡

 茶色の衣装の夏希さんの髪は立ってるけど半分左に流れてました。
 周りで踊ってるヒメちゃんの背中が素敵。今日はヒメちゃんが目につくなー。

 夏希さん、ここでは右眼でウインクしているのしか見たことなかったですが、今日は左眼でウインクしてました。下手を向いていて、私の席からは右眼は見えなかったので、ラッキーと思いましたが、考えてみれば、右眼でウインクしてたら上手向いてたはず(笑)

 そういえば、ゆみこちゃんとちぃちゃんが踊ってる色っぽい舞台写真がありましたけど、そんなの一度も見たことない。明日は見よう。

■第6章 Aquaの鏡

 ゆみこちゃんがソロの間、天井に波紋が映っているのに初めて気がつきました。
 ホリゾントの鏡は気をつけてみればちょっとだけ見えます。

 ほんとここの踊り全部好きだなあ……。

■第7章 鏡のエンドレス・ドリームズ

 黒燕尾の群舞はオペラも使わず、ただ浸る……なんか涙腺おかしいしね……。

 パレードで、緒月君の頭めっちゃ立ってた! そうか……プロローグは不本意だったんだね?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
