星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


本日のアドリブ&挨拶(3/2 15:30 WOWOW貸切)

 Wはつらいけど連日もつらいです……なんか私の体調のせいなのか、席が端っこだったせいなのか、左右の音のバランスが悪くてよく聞こえないところがあって……間違ってたらごめんなさい。
(今日はメール投稿にしよ、と思ってフォーマットを携帯に入れて持ってったんですけど、今度は私の操作ミスで途中で消してしまいました……)

 アドリブは控えめ傾向なのかな?

■開演前挨拶
 飛鳥組長のご挨拶がありました。演目の紹介を簡単にされていました。

■第3場 仮面舞踏会
 「選べるわけがない!」のあとのがおり君、たぶん初日と同じパターンだったと思うんですけど、また憶えられませんでした。なんか短いセリフなんですよ。「それ、どういうこと?」かなあ。そのあと、後ろの二人もわーわー言って、マダムにわにわが特大のウインクを浴びせて、ボロボロでした。

■第6場 教会(入口)(教会から帰るマルキーズたち)
 マルキーズ「なんかあったかいの作っちゃおうかな」

■第8場 公園(クレープ食べたくないか?)
 フィラント「クレープ? 食べたくないぞ。(ジョルジュに腕をつかまれ、痛そうに)……はいっ」
 「いたいっ」だったかも……。

■第9場 サーカス(クレアントにアトリエに誘う)
 ジョルジュ「いろんなもの見せてもらおう」
 マルキーズ「ほんとう?」

■第10場 クレアントのアパート
 ミミの髪型は真ん中分け、かるく外はね。

■第12場 サーカス(ミロワール)
 ジョルジュ「さっきのミロワールっていうショーさ、このあいだ、WOWOWで中継してたよね」

 リュシールのはけ際「ありがと~ジョルジュ~。やったー!」
 語尾が上がってて可愛かった。

■第13場 パリの町並み(踊り子達に包囲されるアルセスト)
 初日と同じ。
 セリフより、その前の反応変えたみたいだけど説明のしようが……今日は、ゆめみちゃんがど迫力でした。

■第14場 サーカス(誕生パーティ)
 神父さまの取り合い。ジョルジュ君、神父さまとアルセストの間に入れないので、神父さまの後ろをウロウロ……フィラントの前に割り込んでみる。(アルセスト、だんだん強くなってるじゃーん)

■第18場 サーカス(ブーケトス)
 上手側の奥のほう、クレアントのそばに(? その時クレアント上手側にいます?)に落ちたけれど、前に人がいっぱいいて全然見えませんでした。

■幕間抽選会
 抽選のお手伝いは、研2の透水さらさちゃんと凛城きら君。
 「『ミロワール』で好きな場面を教えてください」という簡単なインタビューがあり、透水さらさちゃんは「ハートダンスの鏡」と「メデューサの鏡」を挙げていました。
 凛城きら君は、黒燕尾の群舞。「凛城さんはどこを探したら見つけられますか?」と訊かれ、「いちばん端です」と答えてたのが微笑ましかったです。

■ショー
 中詰の掛け声は、やはり「WOWOW」だったらしいですね。
 後ろにアクセントがある不思議な発音で揃ってたから、練習してるんでしょうね。(「わぅわーう」って感じかな? 最後の「う」が「る」に聞こえた。フランス語の動詞みたい)

■終演後挨拶
 夏希さんひとりで簡単なインタビューを受けて、ご挨拶。
 ──「君を愛してる」は「エリザベート」と全く違うハッピーミュージカルですが、ご感想をおきかせください。
 「お客様の暖かい拍手と笑い声が舞台に届いてきますので、毎日幸せに演じています」

 ──水さんのお披露目以降、本公演では初めてのショーですが、ショーの魅力とはどんなところでしょうか?
 「今回は鏡をテーマにしたショーということで、鏡をモチーフにしたいろいろな場面が次々と展開される、宝塚らしく華やかなショーだというところですね」

 ご挨拶は、
 「皆様、本日はWOWOWメンバーシアターにご来場くださいまして、誠にありがとうございました。
 この公演は、WOWOWでの中継はないと思いますけれども(客席笑)……」
 さっすが夏希さん、アドリブとリンクしてる! でもWOWOWって全公演中継するわけじゃないの?(←メンバーじゃない)と思ってて、あと記憶がとびました。普通にWOWOWと宝塚と雪組をよろしくお願いしてありがとうございましただったと思います。

 舞台では全然わからなかったけど、素の声でしゃべると声かすれてて、エリザの時を思い出しました。今回も出ずっぱりで大変なんだろうな……と思いました。

Comment

NoTitle 

私もWOWOW貸切講演、観劇してました。
やっぱり音響わるかったですよね?歌詞とか
聞き取りにくかったです。
  • posted by 飛鳥 
  • URL 
  • 2008.03/03 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

あれって音響おかしかったんでしょうか?
なんかやけに音が大きくて聞きづらかったんですけど、
1階にほとんど座ったことがないので、
あんなものなのかと思ってました。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2008.03/07 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
