星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


お遊戯発表会

 午後から幼稚園のお遊戯発表会でした。
 子どもの出番の関係で、年長組の劇は2本しか観られませんでしたが、役が少なくて主役とその他大勢、みたいな作品は、眠いな~……と思って観てました。20分程度の劇でも、面白い面白くないはやっぱりありますね。今年は知っている子が出ていないから特に……。
 年中組のダンスは、今年は全クラス、男の子はかっこよくて女の子は華やかでした。お衣装も新調が多かったし(全身銀色の衣装はまぶしいぞー)。
 年少組はクラスによって差があったな……と。

 座席は指定されているのですが、途中で空席になった席に移動してもいいことになっています。真ん中へんの通路際でけっこう観やすい席だったのに、「後ろの上のほうが観やすいんだよ!」という息子に、最後列にひっぱっていかれました。確かにそっちのほうが全体が観やすいわ(親子して天辺が好きねー。笑)

 ご贔屓(親ばか)感想は追記に。

黒でシックに少年探偵@「フラノ少年探偵団」
 最初タイトルを聞いたときには、イチカ小林少年が頭の中で踊っちゃいましたが、そういうかわいい曲じゃなくて(笑)、ピンクパンサーのテーマみたいな感じの曲でした。うちで息子がいつも歌ってましたが、その歌詞変じゃない?と思っていたところは、やっぱり間違って覚えてました(笑)

 リハーサルの日の朝、「階段※で下見ながら踊るなよ~」と言ったら、息子が「でもこわいんだよ。落ちたことあるんだよ」と言うので「あんたスターになれるわ」と言っときました。(※雛段状のセットで、大階段じゃありません……笑)

 そしたら、最前列センターで踊ってたので、びっくりしました。
 キョロキョロしながら踊ってた去年とは大違いー。うまいというよりは、振りが身体に合ってたのかな。しゃがんだり立ったりする振りが何度も入るんですが、足腰が強いのでまったくグラつかない。
 へえ~かっこいいじゃん~。
 前後が入れ替わって後列に入ったときは今年もやっぱりバミリを気にして立ち位置調整してましたが(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
