星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組全ツ「ジェローデル編」配役決定

 なぜかもう全ツの配役が出ましたね。
 (今日のtvkの番組に雪組全ツの情報が出るらしいのでその関係?)

 上から順に見てみます。ウザいので、整理されたキャスト表をお望みの方はサクッと追記へ(そっちを先載せろっつーの)

 萬さんがジェルジェ将軍か! 星原さんのジャルジェ将軍は昔から観ているし、好きなんですけれど、原作とは違うなと感じていたので、ヒロさんが演ってくれないかなと思っていたのですが……いいかもしれない。
 で、なんでヒロさんは、またブイエ将軍なのよ~?……(ヒロさんじゃ、かっこよすぎるんだよ)
 組長がばあや?! ひいい~。女役不足も甚だしい……でももしかしたらダグー大佐より合うかもしれない。ナガさんの女役ってみたことあったっけ?
 ゆみこちゃんがフェルゼンだった……覚悟はしてましたけど、がっかり。
 オスカルは出るのか?と思ったら桂ちゃんでしたね。これは予想通り(ひろみちゃんというパターンも考えていたのですが)。
 ちょっと戻って、ゆり香紫保さんが尼僧? 尼僧が何人かいる。ヒメちゃんの尼僧ってどうなのよ(笑) マンガの外伝ル・ルー編で修道院が出てくる話ありましたね。「トルコの海賊と修道女」。王家の血を引く修道院長(女性)が人身売買をしているという話(長いわりに面白くなかった……が、シャンタルは好きだった。オスカルの「コスプレ」が微妙)。そういう事件にソフィアが巻き込まれるんでしょうか、ル・ルーの代わりに?(笑) でも、探偵役はいいと思うよ、ソフィア。カンが鋭い人だから。
 で、シナちゃんのフローラってなんだっけ?(思い出すのに30秒くらいかかった。私もヤキがまわったな) あの子か、婿選びの舞踏会でオスカルと踊った……ちぃちゃんの「ギーヌ」っていうのは、「マドモアゼル・ド・ギーヌ」のことですね。ということは、婿選びの舞踏会がある?!(ヒメちゃんはこっちチームだろーよー。でもきっとバイトで入るね)
 ロベスピエール、ラ・ファイエット、平民議員が何人か……これ快挙じゃない?
 ひろみちゃんのロベスピエールは、いいかもー。見たい見たい。(山南さん、エルマーとそういう役ばかりやって、若すぎる地味すぎると言われ続けている気もしますが、私は好きでした。がんばれ、ひろみちゃん)
 たにやんのラ・ファイエットも、かなり頑張ってほしいですね。
 さて……ロベスピエール、ラ・ファイエット、平民議員ときたら、「わたしの屍を超えてゆけ」もあるってことですね?
 ラサール、ジャン、ジュールって衛兵隊士もちゃんといるし。(アランがいないけど。フランソワもいないけど)
 で……アンドレは……
 …………いないじゃん。
 植田先生(爺)は、よほどアンドレどうでもいいと見えますね。(もしかして理代子さんもなのかしら……きいたことないけど。いるでしょう?作者にうとまれるキャラって。作者が自分を投影しすぎているとか、なにかの理由で)
 まあね……アンドレまで出すと、一歩間違うと、オスカルが主役になっちゃいますから……。婿選びの舞踏会と「わたしの屍をこえてゆけ」だったら、たしかにアンドレはいなくてもいい。でもさ……名前しか出てこない恋敵ってどうなのよ……。別にゆみこちゃんが演らなくてもいいから、セリフなくてもいいから。下級生に演らせて、オスカルの後ろに立たせといてくれよ~。
 アントワネットもいないのか。

 私は、2つのパターンを覚悟してました。
 オスカルもアンドレも出さず、原作に全くないサイドストーリーになり、全然面白くない。
 オスカルやアンドレを出して、ベルばらっぽくするけれど、原作にある見せ場は一切なく、全然面白くない。
 でもこれは、どっちでもなさそう……また、アダな期待を抱きそうになりますね

 「わたしの屍をこえてゆけ」の場面が入るなら、喜んで通うって言ったね?>私。
 さあ、困った、どうしよう……。

 原作上での役名と人物説明を勝手に補足し、並べ替えたキャスト一覧です。
 やはり娘役が演る役がないですね。
 そしてこの布陣から予想される事態は……ゆみこちゃんの出番がない(涙) そして夏希さんとの絡みもなく、またひとりぼっち(涙)
 もともと、ジェローデルとフェルゼンこそ、これっぽっちも接点ないんだからなぁ。近衛隊長のジェローデルとフェルゼンが協力して、王妃を陰謀から救うという話にでもしない限り、絡みなんてなさそうでしょう? 国民議会の話なんかしてたら、そんな悠長なことやってられないでしょう?1時間半で。

外伝ベルサイユのばら -ジェローデル編- 配役

ジェローデル(近衛隊隊長)……水夏希
ソフィア(フェルゼンの妹)……白羽ゆり
フェルゼン(スウェーデン人の伯爵、王妃の恋人)……彩吹真央

■オスカルとジェローデルの結婚話関連
〔ジャルジェ家〕
オスカル(フランス衛兵隊隊長、元近衛連隊長)……音月桂
ジャルジェ将軍(オスカルの父)……萬あきら
マロン・グラッセ(オスカルの乳母)……飛鳥裕

〔婿選びの舞踏会の招待客〕
マドモアゼル・ド・ギーヌ(オスカルと最初に踊った令嬢)……天勢いづる
フローラ(オスカルにキスされた令嬢)……山科愛
令嬢……麻樹ゆめみ
令嬢……花帆杏奈
令嬢……穂月はるな
令嬢……晴華みどり

■国民議会関連
〔フランス衛兵隊(議場警備担当)〕
ブイエ将軍(フランス衛兵隊司令長官)/隊長(?)……一樹千尋
ラサール(衛兵隊士)……大凪真生
ジュール(衛兵隊士)……大湖せしる
ジャン(衛兵隊士)……蓮城まこと

〔三部会/国民議会〕
ロベスピエール(弁護士、平民議員、僧侶・貴族議員との合流を提案)……彩那音
ラ・ファイエット侯(平民議員に合流する貴族議員)……谷みずせ
平民議員……奏乃はると(ミラボー伯なんて、いいよね)
平民議員……柊巴(ラギちゃんは国民議会議長バイイ希望)
平民議員……真波そら
平民議員……祐輝千寿

〔近衛隊〕
近衛隊士……衣咲真音
近衛隊士……愛輝ゆま

■ソフィア絡みの新エピソード関連?
尼僧……ゆり香紫保
尼僧……舞咲りん
尼僧……森咲かぐや
尼僧……神麗華
家令……帆風成海

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
