星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tvk「ハマランチョ」雪組トップコンピインタビュー(後編)

 昨日の続きです。
 0:34頃登場。告知を入れて7分くらい、お話は正味5分弱でした。
 場がなごんできたのか、昨日よりちょっとだけテンション高めの夏希さんでした。
 インタビュー中にミロワールの映像が一通り流れました。(姫対決はなかったですが)

 【20:55追記】
 ブログ拍手から教えていただきました。ありがとうございます。
 夏希さんのブラウスは、高嶋ちさ子さんとのスカイステージトークで着ていたものだそうです。
 これですね。
 髪の色とパンツの色を合わせているんですね! 勉強になりました。

 インタビューの内容です。
──現在の東京公演、これからの全国公演で披露してくださる「ミロワール」はどんな作品ですか?
 水「ミロワールというのは、フランス語で鏡という意味なんですけれども、鏡をモチーフにした題材をいろんな角度から……鏡をモチーフにして作られたストーリーが、こう(手振り)、数珠繋ぎになっている、宝塚らしいショーになっています。本当にオープニングから、宝塚らしく、ゴールドでキンキラキンに始まりますし(ここでプロローグの登場シーンの映像が流れましたが、髪、めっちゃ立ってるんですけど。ほんとに、いつのだろう?)、そこからちょっとコメディタッチの部分ですとか、中詰はラテンのノリで大人っぽく、そして爽やかな水のシーンですとか、宝塚らしい黒燕尾、そしてデュエットダンスといった、本当に、『宝塚を観てみたい』というお客様にはもってこいな、『これぞ宝塚!』といったショーですね」
 白羽「私は、Aquaという場面が大好きで……お芝居につながるんですけれども、本当に雪組のチームワークの良さというか、みんなで一つのものを作り上げているというのがいちばん出ている場面なんじゃないかと思いますし、もう大好きです」
 (いい顔するなあ、となみちゃん)
──アクアというと、AQUA5も……
 水「そうなんです。黒燕尾で、AQUA5の(曲の)ボレロバージョンで踊らせていただいています。雪組の男役の黒燕尾っていうのは、ちょっと久しくなかったので、かなり気合いを入れて、もう、今でも毎日ああだこうだ言いながら……はい。やはり男役が黒燕尾で一つの場面を作るというのは、ものすごく神聖な場面なので、毎日気合いを入れて頑張っています」
 (私は夏希さんの言葉の選び方が好きですね)(何を今更)

──舞台以外の話なんですけれども、お二人のプライベートのお話を……
 笑って顔を見合わせる二人。(可愛い~)
──お二人の趣味は、水さんが「ビデオ鑑賞」、白羽さんが「映画鑑賞」ということですが……
 白羽「近いけど……(二人で笑う)」
 水「そうですね。映画観るのが好きなんですけれども、なかなか映画の時間が合わなくって、結局うちで観る、みたいな……」
──どんな作品がお気に入りですか?
 水「私は基本的にラブストーリーが好きです」
──舞台に生かされるということはありますか?
 水「もうすごい……その視点で観てますね、はっきり言って(笑)」
 白羽「見終わった後すごい疲れませんか?(笑)一公演終わったくらい……」
 水「単純にストーリーを楽しむことができないというか、いろんなところ、あ、こういう仕草か、とか、こんな目線か、とか」
 白羽「私、髪型とか見てしまうんです。あ、今度こういう髪型にしてみよう、とか……どうなんでしょうね、なんか面白いですよね」
 水「職業病ですね(笑)」
 (それは、好きなことを仕事にしている人が持っている病気だと思う)

──健康管理で気をつけているところは?
 水「気をつけていることは……いっぱいありますねー。あんまり身体が強いほうじゃなかったので、すごく気をつけてますね。夏でも冬でもあまり冷たいものは……あまりというか、ほとんど飲まないですし、お水をたくさん飲むこととか」
 白羽「私は、基本的なんですけれども、栄養あるものを食べて、よく睡眠をとって、手洗いとうがいをして……ってほんとに基本的なことなんですけれども、それはきちんと……あと、寝るときにマスクをして、とか……喉、声がね、お芝居では、少しでも風邪っぽいかなと思ってしまうと、自分がやりたいことが100%できないことってすごく悔しかったりするので、なるべくその最低限の自分のベースみたいのは、やることにしています」
──好きな食べ物ってあるんですか?
 白羽「私はフルーツが大好きで……」、
 水「そうそう、フルーツ大好きですよね~」
 白羽「毎日フルーツばっかり食べています」
 水「私はあまりフルーツはいただかないんですけれども……」
 白羽「はい、……ね」
 水「私は甘い物を……」
 白羽「甘い物(笑)」
──いろんな地方に行っておいしいものを食べたりということは、全国公演も……
 水「もう食べる物がね~公演とどっちが楽しみかな、みたいな……楽しみですね」
 (ああ、せっかく調子出てきたのにね~これでインタビューは終了です)

──全国公演を楽しみにしている方たくさんいらっしゃいますので、メッセージをお願いします。
 夏希さんがタイトルを言ったあと、となみちゃんが「とっても楽しい作品になっています」
 二人で「市川、相模大野に、皆様ぜひ、観にいらしてください」
 (とっても楽しい作品になってると、いいなあ~)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。