星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


本日のアドリブ(3/22 11:00)

 3場が思い出せない……と、スカステでやってた「ブラック・ジャック」に見入ってしまいました。(逃避)
 正塚先生の書くセリフはいいなあ。
 でも、これって、トップコンビと二番手の3人が組み合わせ変えながら、ずーっと口論してるんだなあ。こんなんだったら、リピートするのキツいだろうなー。
 アドリブのセリフも入れちゃいけないんだろなー。
 閑話休題。
 貸切でも総見でもない通常公演を観るの初めてだったりします。でもあんまり変わらない。同じくらいアドリブ入ってる(先週は多すぎましたが……笑)

■第3場 仮面舞踏会
 「選べるわけがない!」と言われたがおり君、頬を両手で挟みびっくりポーズで「どーして?」とかわいく言った後、「あなたのその……(聞こえなかった)が、たまらないのよ」とせまる。
 ジョルジュ「そうですか、ありがとうございます……(半泣き)」
 あ、なんか久々にジョルジュのリアクションのセリフが聞こえた……と思ったのは憶えてるけど、これで合ってんのかどうか。

■第5場 レビュウ小屋「ワイルド・ホース」
 「シャンパンでも飲みながら見てろって」と言うフィラントにつっかかるジョルジュ。「あのな……」
 セリフ変えてきたので追加してみる。前回は「お前、ひとごとだと思って……」、その前3回は「俺は……」でした。

■第6場 教会(入口)(教会から帰るマルキーズたち)
 マルキーズ「(振り返って)リュシール、空中ブランコの練習しようか」
 リュシール「やったー!」
 おお、噂に聞く新ネタ。

■第8場 公園(クレープ食べたくないか?)
 フィラント「クレープ? 食べたくないぞ。(ジョルジュにキッとにらまれ)食べます」
 セリフは同じでも言い方を変えてるらしい……。

 フィラントはマルキーズとリュシールに、「これ……」とクレープをすすめてみるが、無視される。

■第9場 サーカス(クレアントにアトリエに誘う)
 ジョルジュ「えーっ、どこで見たの?」
 マルキーズ「このあいだね……」

■第10場 クレアントのアパート
 ミミの髪型は分け目ジグザグの真ん中分けで外はね。

■第12場 サーカス(ミロワール)
 ジョルジュ「さっきのミロワールっていうショーさ、今日は日本から有名な俳優さんが観に来てるって聞いたけど……」
 (ゆきさん、情報ありがとうございます)
 私まだ、「ミロワール」を観に行ったって話聞いてないのよねえ。

 リュシールのはけ際「ありがとうジョルジュ! やったー!」

■第13場 パリの町並み(踊り子達に包囲されるアルセスト)
 アルセスト「ちょ、ちょっと! や、やめて! ……なんだってば!……あん」
 いろいろ抗議してたけど、最後は叫びまくってて何がなんだか(笑)

■第14場 サーカス(誕生パーティ)
 神父さまの取り合い。ジョルジュはフィラント(?)に突き飛ばされてつんのめり、フィラントと神父さまの間に割り込む。アルガンが出てくるのが心なしか早かったような……。

■第18場 サーカス(ブーケトス)
 団長がキャッチ、幕が降りる寸前に奥さんに渡していました。

 東京で観た8回中、6回男子がキャッチ、そのうち4回が既婚者(そのうち3回が団長)。女の子が取ったのは1回だけ。(あと見えなかった1回が、後ろに飛んだから女の子だったかも)
 せーこちゃんの楽屋日記によれば、大劇場では男役さんばかりが取っていたそうですが、東京でも……?
 女の子もっと頑張れ! レイチェル頑張れ!(というか、マルキーズが頑張ってもっと後ろに飛ばさなきゃあ)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
