星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


本日のアドリブ&ハプニング(3/23 15:30)

 今日は、いろいろ違うことをやってたのですが、2階だからか席が端に寄っていたせいなのか、言ってることが全然聞き取れなくて残念。かと思うとすごい小さい声とかため息とかがはっきり聞こえたりもしたんですが、どうなってるんでしょう、音響?


 とうとう、君愛/ミロワールの記事が、エリザの記事の本数を超えてしまいました。公演始まる前からいろいろありましたからね~。観劇回数は超えない予定……と思ったけどムラで2回観てるから、東京で同じだけ観たら超えちゃうな(笑)

■第3場 仮面舞踏会
 せしる君が髪型変えてました。お下げを丸めて2つのお団子にして、美人さんだ。
 そら君も分けた前髪の右側に沿って、キラキラしたネックレスみたいなアクセサリーをつけてました。

 「選べるわけがない」と言われたがおり君、ジョルジュになんか訴えてるけど全然聞こえない。最後、「……も準備してあるのに」
 ジョルジュ「うそォ……」
 いやっ、なに準備してるのか聞きたかった~。
 がおり君はマイクつけてないんでしょうか? いつも最後のところだけが聞こえるのは、その時の立ち位置だと、ガンマイクに声が拾われるからなの?

■第4場 カーテン前
 マルキーズとぶつかったジョルジュ、仰向けに、完全に寝てしまう。
 あそこまで倒れるのは見たことないような……。

■第5場 レビュウ小屋「ワイルド・ホース」
 「シャンパンでも飲みながら見てろって」と言うフィラントにつっかかるジョルジュ。「あの……」
 「な」まで言わせてもらえずフィラントに蹴り出されました。

 ジョルジュが懐中時計を取り出すのにやけに時間掛かっているな~と思ったら、渡すフリだけして行きました。オルタンシィア(はふりちゃん)、握った手を見せて「この時計を代金代わりにって」と何事もなかったように続ける。フィラントもマイムでいつも通りに。

■第6場 教会(入口)(教会から帰るマルキーズたち)
 わりと長く会話してましたが全く聞き取れず。(しゃべっていたのがマルキーズじゃなかったような……?)

■第8場 公園(クレープ食べたくないか?)
 セリフは聞き取れませんでしたけど、たぶんこんな感じ。(作ってます)
 フィラント「クレープ? 食べたくないぞ」
 ジョルジュ、腕をぐいっと引っ張ってフィラントを引き寄せ、「買うんだ!」
 フィラント「買う」

■第9場 サーカス(クレアントにアトリエに誘う)
 内容は昨日とほぼ同じで二言ずつしゃべってたと思うけど、よく聞こえなかった。
 ジョルジュ「いいと思う?」
 マルキーズ「ええ」
 ジョルジュ「どこで見たの?」
 マルキーズ「このあいだね……」
 かな~?

■第10場 クレアントのアパート
 ミミの髪型は右分けストレート。

■第12場 サーカス(ミロワール)
 ジョルジュ「ミロワールっていうショーさ、僕も観たんだけど、面白いよね、白雪姫とシンデレラが……」
 面白かったんだ(笑)

 フェンシングの後、ジョルジュ君、「曲芸じゃない」を「見せ物じゃない」と言いました。まあ、意味はだいたい同じかと……。

 おたまの立ち回りの後、はけていくマルキーズ、鍋に触ってみて、「熱っ」って感じで耳たぶをつまんでいました。頭より手が心配なのね~。

 リュシールがはける時、なんて言ったのかど~しても思い出せない。(こんなところが聞き取れなかったはずないから記憶がとんでるんだと思います)「もうすぐマルキーズの誕生日なんだ」と言われたジョルジュが「へえ~」って、すっごい嬉しそうだったのまでは憶えてるんだけど。
 誕生日パーティで、マルキーズがポトフを食べた後、前に来たジョルジュに「誰が考えたの?」と訊いてましたね。

■第13場 パリの町並み(踊り子達に包囲されるアルセスト)
 アルセスト「は~ん、いやん、そこは~、だめ~」
 お。脚本通りのお色気モードに戻してきた(笑)

■第14場 サーカス(誕生日パーティ)
 神父さまの取り合い。ジョルジュはフィラントに突き飛ばされ、その後アルセストと神父さまの間に割り込む。アルセストがジョルジュの肩に手を掛けてどかそうとしたところへアルガン登場。

■第18場 サーカス(ブーケトス)
 フィラントが胸の前でキャッチ、ニコニコしてそのまま持っていました。

■ショー
 ジョルジュ君に「面白い」と言われたシンデレラ、長手袋をしないで出てみたりなんかしちゃったり。

Comment

NoTitle 

懐中時計忘れちゃったんでしょうか?
エリザのナイフよりはまし?
ハプニングを期待しちゃいけないんでしょうけど何回も見てると違うところがうれしいですよね。
長手袋をしてないシンデレラって・・・・
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2008.03/24 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

 時計は、取り出せなかったのか、持ってなかったのか、わからないですね。はふりちゃんも桂ちゃんも何事もなかったように対処していましたから、気づいたお客さんそんなにいなかったんじゃないかと思います。
 手袋はわかっちゃったかな~。私たまたま「白雪姫は短い手袋なんだなー二人違うんだー」と思ってて、ふっとシンデレラ見たら、素手でした。

 実はハプニングあんまり好きじゃないんですが(ハラハラするから……後で話を聞くだけが好き。笑)、22日は何の失敗もなく滞りなく進んだのに、いろいろあってもこの回のほうがよかったと思う、そういうことがあるから、生の舞台は面白いなあと思います。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2008.03/25 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
