星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


本日のアドリブ(3/30 11:00 前楽)(加筆あり)

 前楽、テンション高いです。
 アドリブ以外でもセリフの言葉が若干違っててドキッとすることもありましたが、もうなんか自分の言葉になっちゃってるんだろうな~と思ったりもします。

■第3場 仮面舞踏会
 上流階級の女達、髪型気合い入ってる! 髪飾りが豪華になってる~(ジョルジュそっちのけで見入ってたわりには誰がどう変わってたか説明できませんが)そら君はドロップ型の石がいっぱいついたアクセサリーをつけてました。がおり君は、今まで黄色のコサージュでしたが、黒いフリルと黄色の花のついたヘッドドレスで、黒と黄色のリボンをあごの下に結んでとめていました。

 がおり君のアドリブは2階席だとやっぱり最初が聞こえない(1階上手前のお客さんはすごい笑ってました)。「……もう少しで私に乗り換えるわね」
 (1階で見ていた友達にきいたら、「さっき惚れ薬を飲ませたのよ」と言ってたそうです)

■第4場 カーテン前
 上手花道でマルキーズとぶつかったジョルジュ、背中を丸めて転がり、反動ですくっと立ち上がる。(花道前のお客さん拍手喝采)

■第6場 教会(入口)
 教会から帰るマルキーズたち。
 マルキーズ「ねえ、リュシール、帰ったら空中ブランコの練習しようか?」
 リュシール「やったー!」
 シャルル「まだ早いんじゃないか~?」

 酔っぱらって出てきたジョルジュ、鼻歌まじりで、「お父さ~ん、来ましたよ~」と陽気に言う。
 (開演前に「私、酔っぱらって鼻歌歌ってるの見てな~い」と言ってたら、やってくれました。聞こえました?笑)

■第7場 サーカス(洗面器バトル)
 ジョルジュ、「やったな!」と振り上げた拳を反対の手のひらで押し込んで引っ込める。(なかなか受けてました)

■第8場 公園(クレープ食べたくないか?)
 フィラント、「クレープ? 食べたくないぞ。(ジョルジュにキッとにらまれ)フルーツてんこ盛り」

■第9場 サーカス(クレアントのアトリエに誘う)
 ジョルジュ「へー、そんなに興味あるの?」(やきもち?)
 マルキーズ「うん!」

■第10場 クレアントのアパート
 ミミの髪型は真ん中分け外はね。

■第11場 ドビルパン邸
 (第1場からだと思いますが)エレーヌの髪が縦巻きになって、ちょっと派手に。爪も真っ赤。
 (私はいつもの大きな内巻きのほうが好きです~)

■第12場 サーカス(ミロワール)
 ジョルジュ「さっきのミロワールっていうショー、僕も観た。ねえねえ、白雪姫とシンデレラの二人、オカマだと思わない?」
 シャルル「俺はいちばん二人が可愛かったと思うな」(客席拍手!)
 ジョルジュ「絶対オカマだって。眉も太かったし、こーんなして……(スカート持ち上げる仕草)」
 客席が爆笑してるなかで、ひろみちゃんよく真顔でセリフ言えるな~。

 「マルキーズのためにも戦ってくれる?」ところでリュシールの声がマイクに入らなくなってしまいました。マイクはついていたので機械的なトラブルだと思います。シナちゃんの声通るからセリフは聞こえましたし、すぐ戻りましたけれど……。

 お玉フェンシングの最後の、鍋に手を付けるところのタイミングがなんか違ってたんですけど、わざとだったのかな~よくわからなかった。なんか、1回鍋に手を突っ込もうとしてから外側触ってたみたいです。マルキーズはとっても手加減してました。

 リュシールのはけ際「ありがとうジョルジュ! やったー!」

■第13場 パリの町並み
 「おまえがいっつも春うららなんだよ!」と言われたフィラント、アルセストの目の前で斜めにジャンプて空中で両足を打ち付ける(すごーい)。後でアルセストに「今びっくりしただろ」

 踊り子達に包囲されるアルセスト「ちょっとお願いやめて! やめてやめて! ああん。いや~ん。……癖になった」

■第14場 サーカス(舞台)
 神父さまの取り合い。出遅れたジョルジュ、フィラントを押しのけて割り込む。

■第15場 サーカス(戸外)
 レイチェル「どうしてわかったんだろう。結婚してほしいって」の後、「ボス!」とスカパンを抱きしめる。
 スカパン、抱きつかれたまま冷たく「あの。時間ですけど」

 はける時にも笑いが起きてたのでなんかやってたらしいんですけど、オペラあげちゃって見てませんでした。(もったいないことをした……)

■第18場 サーカス(舞台)
 アルガンが歌う前にカップルが着替えに引っ込むとき、アルガンとジョルジュが親指立て合ってました。

 ブーケは、膝をつきながらもレイチェルがキャッチ! 高く差し上げてくるりと一回転しながらみんなとアルガンにアピール! アルガンは「わかったわかった」みたいな感じで、今日はいなしていました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
