星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


本日のアドリブ(3/30 15:30 千秋楽)

 夏希さんがアドリブを入れられるのに弱いってことはよ~くわかりました(自分が入れるのは頑張ってるのにねー。笑)
 でもゲラじゃないですね。むしろ固まりますよね。
 ジョルジュ君はみんなに愛されてしあわせですよね~?

 (ありえない長さになってしまいました)

■第3場 仮面舞踏会
 上流階級の女達、午前と髪型が違う人も。そら君は片側に髪をまとめ、せしる君は二つのお団子にしていました。

 がおり君を先頭にした女達、ジョルジュが「選べるか!」と言って自分たちを見た瞬間に、みなまで言わせず「あなたを愛してる!」
 ジョルジュ、絶句……(客席拍手)……やっとのことで「選べるわけがない」と脚本通りのセリフを絞り出す(律儀だなあ、夏希さんは。笑)。女達に「じゅて~む、じゅて~む」とさらに追いつめられ、かなりボロボロ。
 とどめに、にわにわの濃厚な投げキス(っていうのか、あれ? 超至近距離)。
 最後の「ああ……」がすごい実感こもってましたね(笑)

■第4場 カーテン前
 上手花道でマルキーズとぶつかったジョルジュ、背中を丸めて転がり、今度は起きあがらずに、ゆりかごみたいにゆらゆらし続ける。
 フィラントが手をひっぱって起きあがらせ、ワイルドホースに引っ張っていきながら「すごいなー」と笑ってました。

■第6場 教会(入口)
 教会から帰るマルキーズたち。
 マルキーズ「(最初が聞こえず)……だからさ、みんなでお稽古しない?」
 みんなで楽しそうに盛り上がって。

 酔っぱらって出てきたジョルジュ、手をリズムを取りながら鼻歌。

■第7場 サーカス(控室)
 ジョルジュ、「条件を満たさなければ」を「条件を飲まなければ」って言ったよ?

 ジョルジュ、「やったな!」と振り上げた拳を反対の手のひらで押し込んで引っ込めるのが二段階に。(更に受けてました)

■第8場 公園(クレープ食べたくないか?)
 フィラント、「クレープ? いいねえ」と足取り軽く先に行ってしまう。
 ジョルジュ、「フィラント~」と追いかける。
 (さすがだ桂ちゃん)

 リュシール、「行きましょう」とフィラントの前を通る時に、差し出されたクレープをちゃっかり取って「メルシ」と去る。舞台奥を袖に向って歩きながら、食べてたみたい。

■第9場 サーカス(舞台)
 サーカスの稽古風景。
 猛獣使いのスリーズ(そら君)が、虎を抱きしめるのはいつもやってないですよね?
 力持ちのレザン(らぎちゃん)、皿回しの女の子が乗った棒を、小指一本で支えてました。(客席無反応……)

 マルキーズが「ぶったりしないわ……」の後、「ありがとう」と言うかわりに「こないだは、ごめんなさい……」と違うことを言い出したのでびっくりしました(その前にとなみちゃんちょっとセリフを噛んだんですよね)。「ずっと謝りたかったのよ」
 となみちゃん、ナウオンで(だっけ?)、お稽古の時に「教会に通うような女の子が人を殴るのはおかしい」って木村先生に何度も言ったのだけど、「どうしてもやってくれ」と言われたのだと話してましたもんね。
 ジョルジュが何も言わないうちに、「ありがとう」と元のセリフに復帰。

 クレアントのアトリエに誘うところ。
 ジョルジュ「そうなんだ」
 マルキーズ「そう!」
 なんかアドリブ入れる余裕ないっぽい(笑)

■第10場 クレアントのアパート
 ミミの髪型は、分け目ジグザグの右分けストレート。

 キャンバスにハートが出るところ、いつもは笑いが起こるんですが、みんな大劇場千秋楽と同じにハートが2つ出るのを期待してましたよね? 出なかったので、客席し~んとなっちゃいました。

■第12場 サーカス(舞台)
 マルキーズに、立ち退かなくていいって、と知らされたジョルジュ、「やったあ!」とマルキーズを抱き上げてぐるっと回るのがすごい可愛かった。

 ジョルジュ「さっきのミロワールっていうショー、ジャパンツアーがあるの知ってる? 北は北海道、南は長崎。(4つ折りのチラシを取り出し)ジャーン!(と広げるとそこにはジェローデルが……客席拍手) 5月17日から6月15日まで。行かない?行かない? みんなで行こうよ」
 リュシール「ひとりで行けば!」とチラシをひったくり、すたすたと袖へ去る。
 日程まで言った!(笑) あれは市川・相模大野のチラシでしょうか。
 (友人が梅田のチラシをくれたのですが、市川・相模大野のチラシと写真が違うの! 市川・相模大野は公式に出ているポスター画像と同じですが、梅田のはソフィアがジェローデルの肩に手をかけています)

 「曲芸三姉妹!」に後ろでシンクロしている男3人にあずりんが入って4人になってました。

 誕生日プレゼントの相談をしたリュシール「ありがとうジョルジュ!」とジョルジュに抱きつく。「やったー!」と袖へ。

■第13場 パリの町並み
 フィラントが、いつもは踊り子ちゃんが持っている巻いた敷物を持って登場。
 「おまえがいっつも春うららなんだよ!」で使うのかと思いきや、特にそういうわけでもないらしい(なんかアルセストに、これ?広げて敷くんだよ、って手振りで説明してましたけど)。
 アルセストを包囲した踊り子ちゃんたち、どんどん輪を縮めていってアルセストを担ぎ上げる!
 アルセスト「わあ~なにすんの、ちょっとやめて! いや~ん……最高だぜ!
 アルセスト、キャラ変わってる……ついに羽目を外させるのに成功(笑)
 フィラントが荷物持ってたのは、踊り子ちゃん(多分じんじん)の手を空けるためだったのか~。

■第14場 サーカス(舞台)
 セットが開くと、アルセストが興奮してフィラントになんか言ってる。すごい楽しそうじゃん。(前場のって打ち合わせなし?)

 神父さまの取り合い。出遅れたジョルジュ、フィラントの前に割り込む。

 「サーカス魂」下手花道、ジョルジュを真ん中に3人でがしっと腕を組み、ハイタッチしてから銀橋へ。

■第15場 サーカス(戸外)
 レイチェル「どうしてわかったんだろう。結婚してほしいって」の後、「ボスって、チャーミン…グ~!
 圭子さん素敵すぎる~。客席爆笑のなか、眉一つ動かさず「あの! 時間ですけど」と言ったコマちゃんはえらい。(この後シリアス芝居する人の身になってみましょう)

■第18場 サーカス(舞台)
 「サーカスに行こうよ」の銀橋渡りで、ムゼッタ(せーこちゃん)がアルガンに投げキス。(11時の部では「ヤな奴が来た~」って感じでミミと手をつないで逃げてました)

 副団長よっこさん、「リュシール、今日の演技、しっかり見ておくのよ」の後に「今日が最後だから」というキムシン指定の千秋楽用セリフを追加。

 銀橋のアルガン「レイチェル、最後に一緒に歌ってくれ!」
 髪をほどいてせまるレイチェル、アルガンに抱きつく。ふたりで「グ~グ~グ~」もやってましたね。
 デュエットは本当に素晴らしかった……。
 歌い終わるとアルガンはレイチェルを突き飛ばさずに抱きしめて、手の甲にキス。

 ブーケは、団長がキャッチして、奥さんのよっこさんに贈りました。

■ショー
 プロローグとフィナーレのゴールドのお衣装の時、はふりちゃんは胸に赤いコサージュを、よっこさんは白いコサージュをつけていました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
