星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


雪組東京公演千秋楽@タカラヅカニュース

 芝居が短い~……気がするけど、挨拶はほとんど全部入ってたので仕方ないですね。
 アドリブっぽいものは、マルキーズが謝ったところ(上手端から観てたのでわかんなかったですけど、となみちゃんずいぶん笑ってるのね)と、ミロワールのところと、ブーケトスくらいですか。
 アルガンとレイチェルの銀橋の歌は歌い終わった瞬間にカット。くぅ~そこで切るか~みたいな。

 大劇場楽と同じく、ワイルドホースの最後のところのオルタンシィア(はふりちゃん)が映ってました。それで思い出しましたけど、前楽のピクニック帰りのところ、オルタンシィアがゴキゲンで、酔っぱらった足取りがすごくって……楽ではどうだったかわからなかったですけど、そっち流してもよかったんじゃないかなあとか思いました。

 螺旋階段は、一番いいところで手すりがジョルジュの顔にかぶってる……これ全編放送のときもそうなんだろうなあ……残念。
 あと、神父さまが「私の兄はリパ伯爵だ」と言った時になぜかジョルジュがアップになるんですけど……ここって、びっくりしてるのかな。一番前の席で見たとき、「すごいびっくりしてるんだけど、知らなかったの?」と思ったんですけれど……楽日には、その時ほどはっきりとはわからなかったんですよね。いま見ると、驚いているというよりは「そうだったんだ」みたいな感じ?……ってやっぱり知らなかったのか。

 ショーでは鏡の精のよっこさんが映ってました。

 ご挨拶は、私、最初の挨拶とカーテンコールをごっちゃにしちゃってましたね。
 挨拶の記事がぐだぐだになっちゃったので言いそびれましたが……。

 よっこさん、はふりちゃん、
  ご卒業おめでとうございます。お幸せをお祈りしています。

 圭子さん、せーこちゃん、
  これからのご活躍を楽しみにしています。

 夏希さんのご挨拶。

「皆様、本日は雪組東京公演『君を愛してる-Je t'aime-』そして『ミロワール』の千秋楽をご観劇くださいまして、まことにありがとうございました。
 今回の公演は、お客様の笑顔と拍手に支えられ、励まされ、そして育てていただいた公演だと思っております。
 今年のお正月、1月1日に宝塚大劇場で初日を迎えましたこの公演、公演をしながら、毎日感じること、そして出演者から学ぶこと、そしてお客様から教えていただくこと、そんな、とても充実した3カ月でございました。
 この作品をこのメンバーで取り組む日は、今日が最後となってしまいましたけれども、これからは、皆様と一緒に客席で、よっこさんも、圭子さんも、はふりも、せーこも、また、雪組を新しい角度から応援してくれると思うと、とても楽しみです。
 私たち雪組は、皆様の心に届く雪組でありたいと思っております。
 本日は本当にありがとうございました」

「ありがとうございました。本日はあいにくの雨でございますけれども、桜が満開の季節、卒業の季節でございます。今日宝塚を卒業されるお二方、そして私たちも、今日までの自分に卒業して(笑)、新しい第一歩を踏み出したいと思っております。
 本日は本当にありがとうございました」

「ありがとうございます。(両隣のよっこさんとはふりちゃんと一緒に前に出て)今日からそちら側の客席に参加する(笑)お二方と、そして……圭子さん! せーこ! どうぞ前まで。(圭子さんとせーこちゃんセンターに)宝塚はひとつです。経験者は語ります。(「はい、ありがとうございます」と何度も頷くせーこちゃん)
 本当に……(よっこさんに、言ってください、と自分のヘッドセットマイクを示す。よっこさんが「ありがとうございました」と言うと、今度は顔を横に向けてはふりちゃんにマイクを近づける。はふりちゃんが「ありがとうございました」を言うのを聞いて満足そうに頷き)ありがとうございました!」

「ありがとうございます。本当に、皆様の拍手がどれだけ私たちにエネルギーを与えてくださるか、ほんとにもう、言葉では言い尽くせません。『拍手がないと生きていけない』私たちでございます。本当にありがとうございます。
 しばらく雪組公演はございませんので、英気を養っていただきまして(客席笑)、次回の雪組公演にまた盛大な拍手を送って頂きたいと思います。
 本日は本当にありがとうございました」

Comment

NoTitle 

お久しぶりです・・・・
やっと娘にも春が来ましたので
お邪魔いたします・・・

雪組さんの千秋楽も無事終わり
ニュースを見て、DVDも観て楽しませていただきました。
次回の公演まで1月半ありますが、
今から生の水さんを楽しみにしています・・・
(なんとかチケットゲットできましたが
遠すぎて見えるかしら?・・・)
是非とも英気を養って盛大な拍手を送りたいと思っておりますvv
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2008.04/02 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

お嬢様のご入学おめでとうございます。
あと一月半……長いような、短いような、ですね。
>(なんとかチケットゲットできましたが
>遠すぎて見えるかしら?・・・)
水さんは、東宝2階最後列まで射抜く眼をお持ちですから、
全然OKでしょう。
「ミロワール」は遠くから観た方がいいですよ。
(まだ言ってる……笑)
盛大な拍手で梅芸から送り出して頂けますように♪
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2008.04/02 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
