星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



雪組全国ツアー稽古場レポート@タカラヅカニュース(2/2)~ミロワール

 芝居の話が長すぎるので切ったけど、ショーの話はやけに少ない。再演だからな~。

【2008/05/14記】

──大劇場、東京と変わったところは?
 夏希さん「メンバーが替わりましたので、場面が……ね?(せしる君に振る)」
 せしる君がシンデレラだそうです。
 せしる君「輪っかを着るのは2回目なんですけれども……『堕天使の涙』のときに輪っかを着ておいてよかったと思います。楽しみです。でも、その時より大きい気がするので、また娘役さんにいろいろおききしたりして、がんばります」
 (また美しいシンデレラが見られそうで、楽しみです。せしる君は『堕天使』の時も立派な女装だったわ~綺麗なのに女に見えん、という……)

 ゆめみちゃん「あと振りが変わったのは……あ、ロケット!」
 夏希さん「そう! 上級生ロケット。楽しみです」
 ゆめみちゃん「となみが真ん中で踊ってるんですけれども、ちょっと大人っぽくなったロケットということで、頑張ります」
 (わーい、楽しみ~。そういえば、君愛の新公トーク見たんですけど、実花ちゃんがロケットの映像を流されて、悲鳴上げて顔を背けていたのが印象的でした。やっぱりあの衣裳は……)

 夏希さん「中詰とかも、ちょっと変わってますね。AQUA5も、『AQUA4』になっちゃってちょっとさみしいんですけれども、凰稀かなめさんの分も、4人でハモりたいと思います」

 ゆめみちゃん「今回も客席降りはありますよね?」
 夏希さん「ありますね。プロローグ。楽しみ。全国ツアーって、お客様とのふれあいというか、そういうのが一番楽しみですね」
 (夏希さんも降りるってことかしら)

 ショーの話はそのくらい(ありゃ。メモと同じ情報量しかない)
 みなさんの意気込み。

 キング君「お芝居は、前やった衛兵隊とは違う役でさせていただけるし、『ミロワール』では本公演で出ていなかった場面にも出させていただけて、頑張ろうと思いますので、みなさま楽しみにしていてください」
 せしる君「衛兵隊のほかにも、いろいろな役でちょこちょこと出演しているので、いろんな色を出せるように頑張りたいと思います。ショーでは、シンデレラを美しく(笑)、頑張りたいと思います」
 しゅう君「6年振りの全国ツアーなので、各地でいろんなものを食べて、頑張りたいと思います」
 たにやん「『ベルサイユのばら』の愛の世界と、『ミロワール』の鏡のキラキラした世界を皆様にお伝えできるように頑張りたいと思います」
 夏希さん「うまい! もう締めようか(笑) 前回宝塚大劇場で『ベルサイユのばら』を公演した組として、その『ベルサイユのばら』から、ちょっと抜粋した場面とかもありますし、経験者ならではの『ベルサイユのばら』になったらいいなあと思いますし、先ほどお話しましたように、外伝三部作の第一回目ですので、1、2、3と全部観ていただくスタートをお見逃しなく、とすごく思っています。お芝居もショーも宝塚らしい作品になっていますので、ぜひぜひ、全国各地の慣れ親しんだ、近くの劇場で、宝塚を味わって頂きたいと思います」
 (なんか、それなりに楽しそうじゃん?ということで、よーやっと重い腰をあげて、というか無い袖を振って……というべきか、地元の劇場のチケット押さえました。多分そう何度もは観られないと思うので、しっかり予習して行って観たいと思います)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
