星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


歌劇5月号 雪組全国ツアー公演インタビュー

 芝居については、特に目新しい情報はないかな。(今更~)
 夏希さんによれば、主題歌はプログラムに載っている4曲のうちの「愛のかたち」。「すごく素敵な曲なので、きっとお客様にもすぐ覚えていただけると思います」
 そお?(プログラムで歌詞を確認)歌詞は聴かないことにしよう……。

 ショーでは、セットにLEDの電飾を使うということですね。
 中村先生がメデューサのラストを「自分で鏡を見つめて石になる」って説明しているのでちょっと笑っちゃいましたが……相変わらずわかりにくいのかな? メデューサがどこから登場するのか、楽しみです。


 続きは読まなくていいですよ~。深い意味はないです。辞書引くの「職業病」なんで……。

 主題歌、「こくう」とか「むおん」とか「ゆがんだみち」とか言葉の音が美しくないよなあ……意味があって使ってるならいいけど……。

こくう【虚空】
〔大辞泉〕
(1)何もない空間。大空。「―に消える」「―にのぼる」
(2)仏語。何も妨げるものがなく、すべてのものの存在する場所としての空間。
〔広辞苑〕
(2)何もない空間。そら。

 「虚空」と書いて「そら」と読む、とか?

ゆがむ【歪む】(ひずむ、じゃないよな)
〔大辞泉〕
(1)物の形が、ねじれたりたわんだりして正しくなくなる。ひずむ。「障子が―・む」「痛みに顔が―・む」
(2)心や行いなどが正しくなくなる。「―・んだ根性」
〔広辞苑〕
(1)形が正しくなくねじけ曲がる。源末摘花「御車寄せたる中門の、いといたう―・みよろぼひて」。「画面が―・む」
(2)心や行いなどが正しくなくなる。よこしまになる。

Comment

NoTitle 

すみません・・・メデューサの登場・・・言っちゃいましたね・・・
本公演ではオケボックスから?ですよね。
オケがないから まぁ これしかないっちゃぁ こしかないんですけどね 笑

シンデレラの「世界で一番美しいのは」はやはり
「フェルゼンの妹のソフィア」でしたvv
これもそれしかないですよね・・・

AQUAの場面はやっぱきれかったです。
上からは絶品ですよね
ラストはセリがないので、水さんは最前列で。
これもセリのある劇場なら使うんですかね?
今改めてDVD観て楽しんでいます。
AQUA5は4人で頑張ってました。
5段の階段でもカッコよかったですvv

娘の高校の友達のお母さんが水さんのファンで
今日観劇されてるそうです。
メデューサの場面どうなったかとても気になります・・・
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2008.05/18 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

>メデューサの登場
いえいえ、私はもう知ってましたから……っていうか、それしかないですよね(笑)
劇場によって少しずつ違うのかな?と思うのでそれを楽しみにしています。
本公演ではオケボックスから銀橋中央に登場、上手花道にダミーのスポットが当たっていましたが、ダミーに気づいたほうが後でした(笑)
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2008.05/22 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
