星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


タコのウインナー

 昨日、とうとう堪忍袋の緒が切れました。
 21日に放送されたWOWOWの宝塚プルミエールの内容を教えて頂いたんですけれど、その中で、全ツのお芝居の歌詞の一部が折句になっているという話が出てきて、それを聞いたとたん、ブチッといってしまいました。(中略)浅田次郎のピカレスク小説読んで、「CHANGE」の第2話見てやっと気が静まりました。(うん、視野狭窄はよくないよね)

 というわけで遊んでたんで、ナウオンの話はまた今度で……。

 今朝は娘の遠足のお弁当を作ってました。
 娘がチューリップ型に切ったプチトマトとうずらの卵ときゅうりでお花畑作って、タコのウインナーとカニのウインナー入れてというのでその通りにしましたが、作りながら、お花畑にタコとカニってあり得ないシチュエーションだよね?と思ってました。
 昨日はいつも買っているウインナーが売ってなくて、あらびきウインナーだとタコの足がもげるから、もういいやって赤いウインナーを買ったんですけど、さすがタコ専用! あぶるとおもしろいほどきれいな形に足がカールするんですね! 赤く着色されたウインナーって気持ち悪くて買ったことなかったけど、試してみるもんだなー。

 お弁当を作りながら、希望通りのものが詰められたはずなのにめちゃくちゃになっているらしいあの芝居を連想してしまいました。それでも、何かしら面白いことはあるんだわ。

 タコを一個食べてみたら、味が濃すぎておいしくなかった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
