星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


「ソロモンの指輪/マリポーサの花」ポスターページUP

 24日にアップされましたが、ネズミの海で朝から晩まで遊んでたので反応遅れました。(うちの雨女が威力を発揮、夕方からザーザー降りになりましたが、予報でも午後から雨だったので、すいててよかったです)

 ポスターですよ。
 おお、なんかすごいポスターらしいポスターだなあ。先行画像と全然違ってて……。
 でも、この花……? コスモス? なんだかわからないけどキク科の花ですよね。
 「マリポーサの花」=「蝶の花」=ジンジャー・リリーが出てくるんじゃないの?
 こんなやつ。ほんとに蝶みたい。
 jinger2.jpg
 (写真は「季節の花 300」さまからお借りしました)

 ポスターのデザインは内容とはあんまり関係ないんですかね。
 「堕天使の涙」の時だって、ポスターじゃルシファー様は真っ赤なパフィオペディラムに囲まれてたけど、舞台では青薔薇屋敷に住んでたし。
 器用だからって、ジャグリングしてた人とかもいるし。
 でも、タイトルに花の名前をつけておいて、ポスターに別の花を使うって、それはどういう……?
 「マリポーサの花」のロゴにもなんか花がついてるけど、小さくてよくわかりません。コスモスじゃないことは確かみたいだけど。
 ジンジャー・リリーの学名「Hedychium(ヘディチウム)」の語源は、ギリシャ語の「hedys(美味)+ chion(雪)」。芳香と白い花色に由来するそうです。
 「蝶」に「雪」ですよ。そうとうタイトルにこだわってると思うのですが、なんで別の花を使うかな~。

 ジンジャー・リリーを舞台で出すんだったらなかなか小道具さん泣かせだなあ(それとも大道具さん?)と思って楽しみにしているのですが、出てくるんでしょうか? 夕闇に芳香を放つというイメージなのですが、香りそのものは出せませんしね。グッズで香水売る?(笑) 
 ジンジャー・リリーは春植えなので球根買おうかと思ったんですけど、地植えじゃないと難しいみたいで、やめました。

 え~、まず花に目が行ってしまいましたが(まちがってる……)、それをのぞけば素敵。
 「それは、生きている証」というキャッチコピーも昔の正塚先生っぽい。
 先行画像と衣装も違うのって珍しくないですか?
 となみちゃん別人みたいねえ。となみちゃんがどんな役になるのか楽しみなような心配なような。
 夏希さんは存分に本領発揮していただきたいと思います。
 それでもって、ポスター関係なくゆみこちゃんとガッツリ芝居してください。

 期待しすぎは禁物ですけどね……するなというほうが無理でしょう。
 私は初日に参ります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
