星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大嫌いだったけれど、私にとっては恩のある人だったんだよ。

 昨日はだいぶ大人げないことを書いたので反省中。

 植田先生の脚本、今までも、原作の人物像を把握できてないとか、台詞やキャラを使い回すとか、長ゼリフがくどいとか、場面のつながりがなくて唐突に盛り上げるとか、嫌いなところはいっぱいあったけれど、今度のは、そういうレベルの問題じゃないんじゃないのかと思えてきて。
 ナウオンの植田先生のインタビューを見たときは、「ベルばらに関わったスタッフの中には、亡くなった人も多いっていうのに、あんたひとり何でそんなに元気なんだ、このクソジジイ!(失礼)」と思ったけれど、ちっとも元気じゃないんじゃん……。
 もう書けないんでしょう? 一から十までわけわかんないことしか書けないというのは、そういうことでしょう? 小学生でも読める少女漫画の内容が理解できてないっていうのは、そういうことでしょう?
 年を取ったらモノが書けなくなるという事実をつきつけられるのは、つらいです。
 今度という今度は、本当に何を言っても無駄なんだと認めるのは、悲しいです。

 感想はちゃんと記録します。今まで通りに。この公演が、生で観る最後の植田作品になるでしょうから。
 (ベルばらだから、外伝は3本とも観るつもりだったけれど、もう観ません。コミケ行って、ベルばらの同人誌が並んでいても全部買いはしないのと同じだ。いや、同じじゃないかもしれないけれど、そうでも思わないとやりきれない)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。