星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


神奈川県へようこそ。

 神奈川はよいお天気です、が……
 岩手・宮城の地震で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
 秋田の義母と2時くらいまで連絡取れませんでした。(震度4の地域だったので無事でしたが)

 もう昼の部のショーが始まるところですね。
 中詰の掛け声は神奈川か相模大野か相模原か?(どれも長いよ~)
 グリーンホール相模大野夜の部の組総見に参加します……また総見席じゃないところでひっそり。

 7日の感想、一応メモったんですけど、文章ぐちゃぐちゃなので、後でアップします(後っていつだよ?)(もう誰も気にしないよね)
 予習は全然だめだめです。
 『新エロイーズ』昨日借りてきてちょっとだけ読みました。けっこう面白いじゃないですかー。訳も、思ったほどは、読みにくくない。(前の時は序文でザセツしたと思われますが、序文も面白い)
 恋人がヒロインを「さん」付けで呼ぶんですよね。「ジュリさん」て。「マドモアゼル」の訳なのかな? 「ソフィアさん」「ジェローデルさん」と呼び合うのは絶対変だと思うのですが、あー……50年前の翻訳小説の感覚なんだなー……となんか納得してしまいました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
