星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


全国ツアー千秋楽 夏希さん挨拶

 スカステのニュースを見て修正済みです。カーテンコールの最後は放送されなかったので、だいたいこんな感じってことで……。
 私の感想がうるさいですが、うちの特徴ってことで、そこはご容赦のほどを。

【2008/06/18記】

 「皆様、本日は雪組全国ツアー公演の千秋楽をご観劇くださいまして、誠にありがとうございました。毎日、いろいろな場所で、その土地にお集まりいただきましたお客様とともに、劇場空間を共有する、これが、全国ツアーの醍醐味でございます」
 その土地に集まったお客様、というところ、正確な表現するなあ(笑)と思ってました。夏希さんの挨拶って、トップになったばっかりの頃より早口になってる気がする。よどみなく言葉が口から出てくるなぁと思っていたら、次でいきなり芝居がかったのでびっくり。
 「しかし!(振り返って階段を指し、思いっきり力を込めて)この5段の階段では、宝塚の魅力を語り尽くせません。(客席爆笑) ご存じでは……(拍手にさえぎられ、夏希さんちょっと笑っちゃって)ありがとうございます。えー、ご存じの方もいらっしゃると思いますけれども、26段の大階段と、オーケストラの生演奏、そして、私たちが銀橋と呼んでいるエプロンステージに居並ぶ出演者、全員が居並ぶグランドフィナーレ、(頭を振りながら)これはもう言葉では言い尽くせません。(客席笑。拍手) 皆様、次回は、ぜひとも、宝塚大劇場までお越しくださいませ! 本日は本当にありがとうございました!」
 幕。

 面白いなあ~。夏希さんにはエキセントリックな役をさせたいなあ。普通にかっこいい人とか、境遇は普通じゃなくても中身普通の人とかじゃなくて、変わっててかっこいい人(笑)
 (スカステ観て気づいたんですけど、なんか芝居してるなあと思ったのは、声が素の声じゃないからでした。ジェローデルの声よりはずっと高いですが。で、だんだん素に戻ってくのが面白い)

 幕が上がって。
 「ありがとうございます。このような、千秋楽という特別な日に駆けつけて来てくださる皆様方は、きっと、大劇場にお越し頂けると(客席笑)信じております! それでは皆様、8月、宝塚大劇場でお会いしましょう」
 幕。

 そんなに言われたら、行く予定がなくても行っちゃうよ?……もう全て手配済みですけどね(笑)
 この客席を埋め尽くしているほとんどが駆けつけた雪組ファンだというのなら、最初の挨拶は誰を対象にしてたんですか?(笑)

 鳴りやまない拍手に幕が上がって。
 「ありがとうございます。(客席から「水さん素晴らしい!」という男性の声が掛かって、驚く夏希さん)あーありがとうございます。いやあ……あのう(「困ったなぁ」ポーズをする夏希さんの後ろで、大喜びでぴょんぴょんしてるとなみちゃんとニコニコしてるゆみこちゃんが可愛い)、そんなに(客席笑)、あのう、離れ難いと思って頂いているお気持ちが大変嬉しく思います(正面に向かってお辞儀)。(客席拍手) ありがとうございます。えー本当に、皆様方の熱い拍手が、私たちの胸に届き、この劇場の空間は確かに一つになったと、実感することができました。本当にありがとうございます(客席拍手)」
 ほんっとに面白いね、夏希さん。
 「えー、私たち雪組は、これが全員ではございません。(客席笑) この倍以上もおりますので、ぜひとも(客席笑)、全員揃った雪組を観にいらしてくださいませ。本日は本当にありがとうございました」
 幕。

 バウ・チーム元気かなあ。
 やっぱ、ここにいるのほとんど雪組ファンでしょ。(出待ち、ものすごい人数でした。ここは日比谷か、みたいな)

 スタンディングオベーション。
 幕が上がり、歓声を上げて手を振る客席を見て、「客席が近い!」と舞台ツラに出て一階席を覗き込む夏希さんたち。
 「えー皆様、2008年8月8日、末広がりの日が宝塚大劇場の初日、10月10日が東京宝塚劇場での初日でございます。本当に皆様ありがとうございます。(客席拍手) 名残惜しい気持ちは、山々ではございますけれども……えぇ~、さみしいなあっ!(客席大拍手) これからも雪組を、よろしくお願い致します。本日は本当にありがとうございました!」

 そうそう末広がり。行きますよ。
 初日、両方ゾロ目なんだ。憶えやすい。東京の初日のことまでは考えてなかったな~。
 しかし、この公演のことにはほとんど触れずに、あんまり次回次回って言われるとね……うふ、正直な人だなぁ、と思ってしまいますよ。正塚先生、ほんと、お願いしましたよ。
 外に出るまで、拍手しすぎで手がしびれてました。指輪が当たって痛かったので外しておくべきでした(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
