星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


まだ片付け中……

 今日もいい天気。
 伸び放題になったベランダのペチュニアやらバーベナを切り戻してモッコウバラに付いた虫を取って朝顔を誘引するだけで半日つぶれました。(これ以上ほっとくと枯れちゃうから最優先で~)
 午後になって雨が降り出したらとたんに睡魔におそわれたので、雨がやんでから片付け再開。どーなってんでしょうかね、この体?
 夕方になってから買い物に行き、オーブンレンジと炊飯器を買い換えました。壊れかかってるのをだましだまし使うのに慣れちゃってて、今すぐ新しいのを買うつもりはなかったんですけど、セール期間中だったで、旦那がもう買っちゃえと言うので(私に任しておいたらいつまで経っても買い替えられないと思ったんでしょう)。
 私は下調べしてから買いに行きたいタイプ、旦那は、店にあるものの中からカンで選ぶタイプ。でも結果は結局同じだったりするので~今日はその場で決めてえいっと買っちゃいました。後で調べたら(←それが時間のムダ)選んだ機種は正解だったようですが、お値段はそれほど安くなっていたわけではなかったみたい。
 というわけで、夜中に設置(旦那が)。PC前に積み上がっている書類に取説が追加されました~……前のオーブンレンジは10年くらい前の一人暮らし用の機種だったので、今度のは、なんか根本的に別物な感じなんですよね。スチーム調理とか重量センサーとか……使いこなすのが大変そう……。しかも大きい。レンジ横に置けなくなった物をどこにおけばいいの~。
 今のオープンレンジって、トースト焼くには使えないそうなので、昔なつかしいポップアップトースターも一緒に買いました。これが一番気に入ったなあ、とりあえず。シンプルで。
 炊飯器に無洗米モードとケーキモードがあるのはちょっとうれしいかも。(別にそんなのなかった前の機種でも無洗米も炊けたしケーキも焼けたんですけどね)

 調理家電といえば、10年前に翻訳の教室でバーミックスの話になり、私も欲しいーと言ったら、先輩に、翻訳で稼げるようになったら買いなさーいと言われましたが(笑)未だに買ってない……と急に思い出したりしました。まあ、今ならバーミックスより、ほかのことに注ぎ込んじゃいますが。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
