星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



雪組「ソロモンの指輪/マリポーサの花」稽古場情報(とりあえず版)

 TODOリストに今日やることを6つ書け、と仕事術の本で読んだけれど、作業量多い上にとろいので2つくらいずつしか片づきませんね~(細分化せよ)
 今日はブログの作業をする!と決めたのですが(なぜなら明日で2周年だから)、朝からつまずきました……稽古場情報が流れるのに朝のニュースの録画に失敗。昼になってから見たので、幼稚園のお迎えまで時間がありませんが、速報版を挙げておきます。

 夏希さんは、ジーンズに黒のシャツ、開いた襟元に大きな金のヘッドのついたネックレスをつけ、相変わらず素敵。組長は黒のパンツに白のシャツで爽やか。
 二人ともなんだかすごくいい感じで、お稽古楽しそうですね。荻田ワールド・正塚ワールド展開で、乞うご期待!とのことです。

■ショー「ソロモンの指輪」
*荻田先生の頭の中では完璧にできあがっているんでしょうけど、断片的にお稽古しているので、先生の複雑な頭の中がまだ読めない。
*夏希さんの役は「ソロモン」ではなく、「指輪の精」。
*ゆみこちゃんと桂ちゃんも「指輪の精」。
*ソロモン役はにわさん。
*配役表を見たら、芝居より多いんじゃないというくらい役名がいっぱい。ネタバレになるのでまだ話せない。
*動物の役もある。

■ミュージカル「マリポーサの花」
*夏希さんは、「かっこいいです!」(組長力説!)
*ハードボイルド!
*時々クサいセリフがあって、夏希さんが正塚先生に「あそこ、クサいっすよね」と言ったら「いいんだ、クサくて!」と言われた(笑)
*夏希さんとゆみこちゃんの男の友情が深く描かれる。「久しぶりにゆみことガッツリ」と夏希さん。(やったー!それでこそ正塚先生!)
*男女間の愛も素敵。
*ちょっと黒塗りっぽい感じ。
*音楽も素敵。日本で言ったら80年代っぽい。その時代にあったムードのある音楽。
*夏希さんは、クラブのオーナー、組長は支配人。
*南国なので、クラブのウエイトレスの衣装がお腹の出るようなものだったり、家の扉や壁がなかったりする。
*マヤさんはとなみちゃんのお父さん。
*夏希さんのポスターのメイクは、「スカーレット・ピンパーネル」のポスターが好きなので瞳子さんのスチールを参考にした。
*ポスターで、娘役が酒のグラスを持ってアンニュイな感じなのが、珍しいけれど、「そういう中身かな」と組長。

Comment

NoTitle 

お久しぶりで~す!
毎日暑いですが、お元気ですか?
「ソロモン」と「マリポーサ」のお稽古場 見ましたvv
なんとかピアの先行でチケット入手できて(初めてです)いまからとても楽しみにしています。。。
娘の高校の同級生の友達が雪組の彩凪翔さんだということを最近知り(こんなことも初めて!)
チケットを用意してくれると聞き意気揚々としています。
そういえば、梅芸の出身地紹介の時に大阪出身それも大阪市内出身と紹介されてた人やんねぇ~なんて娘と言ってまして、
その時はもちろんまだ知らなかったんですが・・・
娘は「彩・・・」と聞いただけでユミコさんだって思って違ったから印象に残ってたんだそうです。笑
また観劇報告しますね!
  • posted by nagiteru 
  • URL 
  • 2008.07/17 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

いつもありがとうございます。
いつものことですがお返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

彩凪翔さんはエリザで黒天使でしたよね? 鳥ちゃんの片割れ。
今回のショーでも女役をされていますが役名が「地獄鳥」……また鳥ちゃん。
細身のドレスを着て、すらりと背が高く、ものすごい美人さんでしたよ。見てあげてくださいね!
また感想お待ちしております。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2008.08/13 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
