星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ソロモンの指輪/マリポーサの花」稽古場@タカラヅカニュース

 夏希さん、パーマかけたということで……また見なれない髪型になってますねー。
 短髪で前髪が波打ってて、前髪ハラリは拝めなくなりましたが、かっこいい。
 ゆみこちゃんもパーマかけてたのね。某国人の男は、直毛ではないらしい。

 以下、スカステの範囲内でネタバレです。
 1回しか見てなくて時間ないのでザックリですけど。
 (正塚先生のセリフは、言葉選びがしっくりきて、すごく耳に残るので、1回見ただけでも放送分のセリフ全部書き抜くことはできると思いますけど、間違ったらきついダメだしがありそうなので、やめときます)(なんだそりゃ)

■ソロモンの指輪
 ショーは、音楽や振付がねっとりと絡みつくような感じで……夏希さんの腕と指が堪能できそう。
 ゆみこちゃんがいっぱい歌ってるみたい。

 最初は夏希さんのソロ歌。
 となみちゃんは女王然としてて、マヤさんはちょっとコミカルで海千山千な感じのお芝居してるし、いろんな人が入れ替わり立ち替わりしていて面白そう。
 ゆみこちゃんととなみちゃんが組む場面がいくつかあるのかな。
 で、で……夏希さんとゆみこちゃんのダンスがあるようですが……ゆみこちゃんが夏希さんの腰に絡みつく振りがある! なんかもうこれだけでもいいよな、とか(笑)
 テルキタコンビも拝めそうですし。
 最後は夏希さんのソロダンスかな?

 考えてみたら、フィナーレなしだと、30分のショーでもそんなに極端に短いわけではないですよね。ダイジェスト映像だけでクラクラですわ。30分以上あったらこっちの身がもたないかも。


■マリポーサの花
 ショーでは夏希さん真っ赤なポロシャツでしたが、白いシャツにキラキラの銀のベルト。
 きたな正塚芝居!って感じで、ずーっと眉間に立て皺で口論してる。歌は最初と最後しかくらいしか流れなかったかな?

 かっこいい。
 夏希さんはもちろんかっこいいけど、ゆみこちゃん(ネロの友人、としか分からず……)も桂ちゃん(革命の闘士でいい?)も、テル君(ジャーナリスト)も緒月君(マフィア)も、ハマコさん(大統領)もみんなかっこいい。そしてなにより、となみちゃんがかっこいい! お嬢様育ちで、でも恵まれた暮らしから外に出て、社会に目を向けようとする強さのある大人の女というところでしょうか。それでそれで、みんな夏希さんと絡みがあるし。夏希さんととなみちゃんのデュエットダンスもちょっとだけ流れました。

 シナちゃんはとなみちゃんの家にいる人らしいです。妹か?使用人か?立ってるだけなんで分かりませんでしたけど。(話の性質上、娘役さんが割り食ってる感はあるのかも)
 ちぃちゃんとゆみこちゃんの場面がかわいかった。

 あと、稽古場レポートで話されていたクライマックスのダンス場面なのかどうか分かりませんが、大勢口の場面、などが流れていました。
 フィナーレはシャンシャン持って笑顔でパレード。

 そうだ、歌劇買いに行かなくちゃ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。