星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「AQUA FEEL AQUA SOUL」(初回限定盤CD+DVD)

 
 来ました。
 パッケージ凝ってるー。
 ジャケットのAQUA5とロゴの部分は透明プラスチックの帯だったのね。

 ああ~なるほど。(←聴く前に歌詞を熟読してる人)
 歌詞を書き取っててなんかヘンだな、とは思ったんだけど、全然思いつかなかったな~。
 なんかヘン、思ったところはやっぱり間違っているんだわ。
 ということを肝に銘じておかないといけません。
 恥はさらしたままにしておきましょう。(音は同じだもん)

 ブックレットが縦開きで、見開きに一人ずつ腰から上のショットが載ってる。この写真は、元気が出る!
 表紙は通常盤のジャケットと同じみたいだけど、通常盤とブックレット同じなのかな?
 3つ折りのディスクケースにはちっちゃい写真がいっぱいタイル状に敷き詰められていて、これ見るのが楽しい。

CD

  • 「AQUA FEEL AQUA SOUL」
     ショートバージョンを聴きすぎたから、また覚え直さなくちゃあ(笑)
     追加された歌詞(2行)も、いい感じにはまってます。(何に?)

  • 「You are my precious」
     1曲目はあんまり気にならなかったけど、これは携帯の着うたフルを聴くより、CDで聴いたほうがずっといい! 携帯だと、夏希さんの声が弱々しく聞こえたとこもあったんだけど、そんなことないし、細かいニュアンスがよく伝わってくる。
     ハーモニーのきれいな歌もいいけれど、この歌は5人の声の個性がはっきり出ているところが好きです。
     「幸せあれ」のところ、コーラスが「しあわ」までで、「せ」から夏希さんが歌っていますよね。こんなの初めてききました。

  • 「言葉にできない」
     編曲の力ってすごいんだなと思う。
     アニメ「西洋骨董洋菓子店」のオープニングテーマとエンディングテーマが別アレンジの同じ曲で、違う曲みたいに聞こえるのが面白いな~と思っていたけれど、これも原曲と全然違って聞こえる。音がとってもきれい。
     違って聞こえるけど……やっぱりというかなんというか。私、オフコースの曲が昔からだめなんだ……。(中学の時、お昼の放送で毎日聴かされたけど。いい歌なんだけど)


DVD

  • 「AQUA FEEL AQUA SOUL Video Clip」
     昨日ちょっとだけライブ用の振りを見てしまった今となっては、それが入ってないのが残念、というか生殺し?
     でもこれも素敵。夏希さんは動いているほうが素敵。

  • 「Making of AQUA FEEL AQUA SOUL」
     そういや、みんな髪まっすぐだーテル君の髪が茶色いー。
     ……って1回目のミーティング、6月5日……全ツ公演中?
     めっちゃ全ツモードじゃん、「ドレスは金!」て。(え、違う? あのえと文読んでから、そうとしか思えなくて)
     (……夏希さんいきなりジェローデルにならないでください、こわいです……)

     いいものを作ろうという気持ちが伝わってくる映像でした。
     プロフェッショナルの仕事は見てて気持ちがいいですね。


 アマゾンAQUA FEEL AQUA SOUL(初回生産限定盤)(DVD付には画像が出てないので(通常盤は出ました)、楽天Booksのジャケ画像を貼っておきますが、楽天Booksはオリコン協力店じゃありませんから、アマゾンかキャトルかほかのオリコン協力店で買ってくださいね。

 DVDを一緒に見てた旦那が言った。
 「いい曲だと思うけど、宣伝しないと売れないよ。売らないともったいないよ」
 公演にしても、私の仕事にしても、どうやって世間様に知ってもらうかが、問題なんだよねえ……。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。