星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい一日

星組「スカーレット・ピンパーネル」

 素晴らしかったです。客席にいられることが本当に幸せだと思いました。第一場から、誰かが歌う度に泣いてましたよ。観終わった後すごい爽快感があります。
 原作本借りてあったんですけど、例によって例のごとく読む暇なかった……でも読まずに観て正解。一緒に観た妹は、原作と設定が違う点にちょっとだけひっかかったりもしたようです。

スカイ・ステージ カフェ

 幕間はすごい行列だったので、公演デザート/スカステカフェ限定デザートはパス。
 終演後、写真パネルの前で、「シメさんだ!」「これマヤミキちゃん(※妹のお気に入り)」「ジョルジュ可愛い~」「コムちゃんとのツーショット!」「スカフェのあずりんきれー」……と盛り上がる。デジカメ忘れたのは失敗だった!(携帯で撮ったけど)

だべる。

 シャンテで妹とお茶して、スカピン→マリポーサ→雪組の今後の公演、としゃべりまくる。
 「今日の、拷問手ぬるかったよね」
 「手ぬるい手ぬるい。てか拷問してない」
 「次はほんとにやるよ」
 どういう会話だ。
 妹に「ゾロ、観たい!」と言われたけれど、私はまだ、どうもテンションあがらない……そりゃかっこいいに決まってるけど、またラテン系?とかさ、やるなら原作通りやってよ、とかさ、でもディエゴ/ゾロって、パーシー/スカーレット・ピンパーネルとキャラかぶってるからそれもなあ、とかさ……。(黒い天使@「バレンシアの熱い花」ともちょっとかぶるな)(映画「マスク・オブ・ゾロ」でアントニオ・バンデラスが演ってた2代目ゾロはいい)(でも谷先生が話作るんじゃ……)(やっぱり原作通りが……とリングワンデリング)

キャトルでお買い物

 AQUA5グッズとマリポーサの舞台写真で今日のチケット代を超えるのは想定していたけれど、スカピンのフォトブック付きプログラムやル・サンクや主題歌CDまで買って、オソロシイ金額になりましたよ……。
 舞台写真は、一人写りばっかで面白くなーい、ヒキの写真は小さすぎるーとか言いながら11枚も買ってんですけど、どういうこと?(芝居だけで夏希さん8枚+ラストのとなシナショット)(出掛ける前にル・サンクをチェックして、「だめだ……同じシーンの写真がこっちにあるってわかってても、買っちゃうよ~」と思ってたら、その通りになった)
 シャンテのキャトルでは、AQUA5のポストカードセットを2種類買うとノベルティが付きます、とか、マリポーサグッズとピアノCDのセット購入で非売品ポストカードをプレゼント、とかやってましたよ。私は既に持ってる物をもう1回買うのがイヤでもらわなかったので、どんなモノくれるのかわかりませんが。
 あとAQUA5のB2ポスター1000円てなんですか~!(どこかに発売情報出てました?) うっかり買いそうになったじゃないのよう。お前それを部屋に貼るのか?と自問して思いとどまりましたけどね……(次行ったときには売り切れてるといいなあっと)
 ライブの抽選は、もちろん外れました(キャトルのお姉さんが三角クジを開ける時に「いきます、いいですか」ってタメるもんで、ちょっとドキドキした)。最初に選んだのを取り出し口にひっかけて箱の中に落としてしまい、選び直したので、落としたほうもハズレだったのかが気になるわ……(笑)

帰宅後

 舞台を観ている間は寝不足とか全然感じなかったけれど、家帰ってから異常に疲れていることに気がつきました。そこへ実家から「パソコン壊れた」と電話がかかってきて、サポセンのごとく対応……どさくさに紛れて、雪組公演中の子守を頼んでみたりしたりして。
 で、子どもが寝る時間から爆睡。

 スカピンと舞台写真の感想は改めまして。(ほぼ間違いなく放置のパターン)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。