星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


荻田先生……

 更新を止めまいとして、かなりどーでもいいことも書いてきたけれど、今週、仕事に戻ったとたんに止まっちゃいました(来週からがんばろーってそういうことかよ)。続きから埋めていくつもりだったけれど、それどころじゃ、なくなってる。

 荻田先生が「ソロモンの指輪」を最後に退団されるとの記事がスポニチに出たのを知り……ショックです。
 私は荻田先生の作品をそれほど観たわけでもないし、観た作品全部が好きなわけでもないのですが……。
 宝塚は、作品を作る上での制約が多いところだな、と最近よく思います。
 荻田先生は、その制約を気持ちよくぶっこわしてくれる人だと思ってました。宝塚でこんなこともできるんだ、この生徒さんにはこんなことができるんだ、という可能性を見せてくれる人だと思っていました。
 宝塚を愛してくれる作り手がまたひとりいなくなるのはつらいことです。 
 辞めてからも、宝塚の演出をしてくれることもあるかもしれないけれど、中にいる時とは違うでしょう

 荻田先生のためには、外に出ていったほうがいいのかもしれないし、これからのご活躍をお祈りしたいと思いますが、残念で残念で残念でなりません。

 荻田先生の退団は、来年から公演スケジュールが変わることとも関係しているのかな、と思ったりする。
 私は、公演日程とか仕事のこととか考えると、来年はもう(少なくとも春公演は)ムラには行けないだろうし、ひとつの公演を十何回も観るのも、これほどのめり込むのも、今回の公演が最後かもしれないという気がしてた。そうして私も、私にできることを、やらなきゃな、と思っていた。今回の公演観て、それでもいいと思ったし、そうしたくなったの。でもさびしいな。
 そこへ、追い打ちって感じ……。
 荻田浩一という人は、人を追いつめるよな。
 追いつめられるほど作品が理解できないんだけど私は。
 「ショーは好きだけどよくわかんない~」とか言ってる場合じゃない。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
