星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小道具フェチですし。──続き。もう何がなんだか。

 『ミッションMIA』をもう一回見てみたら、「スマッシィはM-60の位置を定め、ボックス・マガジンを限界いっぱいまで再装填した」って記述があったんですけど……。M60はボックス・マガジンで給弾できるの? 『小林宏明のGUN講座』によれば、「給弾手が平手でベルトを支えるか、金属の四角い弾薬ケースにベルトをきれいに折り畳んで入れて撃つ」ってことなので、ここで言ってるボックス・マガジン=弾薬ケース、なのかな?(その時、M-16を持っている者はマガジンを交換してますね)
 そういやスマッシィはM60を一人で使ってる。作戦部隊は5人しかいないからなあ(気心の知れたものだけで行ったほうがいいという指揮官のキャラハンの判断で)。そしてエスコバルと同じように……まあ、スマッシィにはほかにも不利な点があったからですけど。
 エスコバル一人で、この小説の指揮官以外の全員分くらいの働きしてるんじゃん。かっこよすぎだ。

 もひとつ、ル・サンクの脚本見たら「ロジャーが小銃を撃つ」って書いてあるんですけど……服装も普段のままだし、銃はやたらちっちゃいし、あれは絶対サブマシンガンだと思うけど……ていうかあの人何してるのかやっぱりわからないんですけど。

 ちょっと待て。ル・サンクのコスチューム・バリエーションのページで、ネロが持ってるのは、明らかにサブマシンガンじゃないのよ。「ウジ」でしょ、これ。グリップの下(というか中?)ボックス・マガジンを装着するやつ。昨日見たのと違うよ。昨日見たのはグリップより前にマガジンがついてたもの。変えたの、か? いつから?
 ムラの初日に何を見たのかは、もちろん憶えてません……。
 千秋楽映像見たらわかります? 今は子どもがテレビ占領してますが。

 もうさ、見間違いと勘違いがはなはだしいから、自分の目と記憶力が全く信じられないんですよね……。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。