星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



宙組中日公演「アンドレ編」解説ページUP

 ウメちゃんがオスカルに見えるー。
 でもドレスはポンパドゥール夫人みたい……みたいじゃなくて、まんま、アヤちゃんのポンパドゥール夫人のドレスかよ! 肖像画そっくりのあのドレスを観たとき、お衣装部さん頑張ったなあ、と思ったもんですよ……そのお衣装部さんの頑張りを踏みにじってると思うのは過剰反応? 今回このドレス選んだのも衣装部さん?
 で、本当はこれ誰なの?

 解説の「数奇な運命の苦難を乗り越え」「波瀾に富んだ人生」とか、笑かしてくれるよな。
 本編で取りこぼした原作の良いシーンをめちゃくちゃにつぎはぐ、というのが外伝シリーズのコンセプトなんでしょ?
 アンドレでここ絶対なくちゃいけないのに入ってない場面てどこだろう?
 アンドレで入れて欲しいシーンはねえ……。

 「武官はどんなときでも感情で行動するものじゃない」
 これ黒い騎士が登場するバージョンで、入ってたのありましたっけね? もう調べる気力もない。似たようなこと全然違うシチュエーションで言ってたのはあったと思うけど。
 その前の「おれにかまうな、オスカル、追えっ、何をしている?」も必須。
 こう言われたらオスカルは行かなきゃだめなのよ? 「お前を残して行けるわけがない」とか言ってんじゃないわよ(>アニメ)。これも「指揮官がなぜ戦闘現場を離れる」の伏線なんだからさ。
 「これがお前の目でなくてよかった」も入れてよ。

 おめーは黙ってマリポーサ観てろ>私。

 ああ、あと、外伝「黒衣の伯爵夫人」で、カロリーヌに嫌味言われたロザリーをさりげなくかばうのが好きだな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
