星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


セゾン・UC貸切「マリポーサの花」(3回目)

 終演後の旦那の一言目は「暑い!」でした。確かに場内暑かったですね。拍手してたらなおさらね。
 次に「伊勢丹の紙袋みたいだった」
 「は?」
 「リナレスの膝掛け」
 何を見てるんでしょうか……。
 それから「面白かったよ。そんなに難しくもなかったし」
 私も初見ではそう思ったけどね、今日初めて分かったことがあるよ……。

 前回、戦闘場面でロジャーは単独行動しているんだな、ってことはわかったんですけど、じゃあ一緒に出てくるあのベレー帽の軍隊はなんなの?と思っていて……。アメリカ軍?とかって前に言いましたけど……あれって警官隊なんですね。リナレスが逮捕されるとき、警官がベレー帽かぶってるもの。だから、彼らはロジャーがCIAだってこと知ってるんだ。(気づくの遅すぎ?……って、香盤に書いてあるじゃん! 読んだ時はわかんなかった)
 警官隊の掛けている弾帯のほうが細いような気がする……と思って目の前の警官をガン見してたら、ネロがロジャーにニヤッと笑うとこ見逃しました。(ばかー)

 「ひとりベレー帽脱げてたね。拾って手に持って踊ってたよ」
 そうなの? 知らなかった。
 旦那は「よくできてるし、展開がスピーディー」ということで気に入ったらしいです。
 旦那のお気に入りは「彩吹真央さん」。
 ふぅーん……。(AQUA5の中で「水さん」と「一番若い人」がいい、という旦那に、ゆみこちゃんを大プッシュしたのは私だ)

 直後にアップできなかったので感想一気に行っちゃいます。

 今日は全体的に、セリフのやりとりがこの前みたいに速くなくて、重苦しい感じだと思った。日によって随分違うってことがやっとわかった。私は速いほうがいいけれど、このくらいのほうが好きな人もいるかも。集中力を保つのが私はちょっとしんどかったんだけれど、聞き取りやすいことは聞き取りやすい。貸切だから聞き取り易さ優先とかあるのかしら。(今日セリフがゆっくりだったー、と言ったら、初見の旦那は「すごい速いと思ったけど」と言ってました)
 「役に立たないなら俺が今殺してやる」は今日くらいハッキリ言うほうが好きだわ。

 今日は歌がすごくよかった。
 ネロは前半かなり鬱々とした感じだったのだけれど、それが六場でイスマヨール邸を訊ねた後の銀橋ソロに合っていて、一言一言胸にこたえた。
 戦いに赴く前の歌も泣けた。
 パレードの主題歌聞いて泣きそうになってちょっとびっくり。

 港の場面のエスコバルは今日はかなり痛そうだった。スカーフまかれたときうめいてて……。(なのに私はまた銃に気を取られてみたり……あれって動くんだ。前場で持っているのと同じ物?)

 アンサンブルではゆめみちゃんに目を引かれた。

 アリシアの髪がハーフアップでなくて全部上がっているのは東京では初めて見たかな? 日替わりなのかな。(垂らしてるほうが華やかで好きー)
 そういえば今日はカフェの場面でネロが出てくるのがやけに早かった。アリシアは、エスコバルに向かってグーじゃなくて小さく手を振ってた。可愛いよー。
 ネロが「イスマヨールにことが及ぶのは防ぎたい」って言いながらかすかに眉間にしわをよせるのが、いい。カフェの場面、姿勢とか表情とか、回によって結構違うのかな。

 フェルッティ、今日はさるぐつわ噛まされるまでちゃんとしゃべってた。「出来れば性格のいい……」までちゃんと聞き取れたわ。

 フィナーレナンバーでエスコバルと踊っているアリシアが(違うって)、すごい嬉しそうで……その後エスコバルとセリアがなんか睨み合いながら踊ってるのが面白かった。


 終演後にお手洗いの鏡見て、紙みたいに血の気のなくなった自分の顔にぎょっとした……観てるだけでこんなじゃあ……うぅ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
