星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


「ソロモンの指輪/マリポーサの花」主題歌CD

*「ソロモンの指輪」

 キャトルでもちょっと聴きましたし、公演で使われているのと歌詞が違うという話も聞いていましたが……全然違うじゃん、歌詞もアレンジも。
 なんだか、このショーはこういうことだったんだよ、というのをわかりやすく言っているような気がします。舞台で歌われているのと、この歌詞と、どちらが先に書かれたんだろう?
 「いつの日か 辿りつける 愛しさが 帰る場所へ
  めぐり来る 時を越え もう一度 手をつなぎあう」
 という歌詞に、退団する荻田先生の想いが込められているのかな……と勝手に思ったり、そうなればいいと思ったり、します。
 ソロパートに娘役さんがいる、誰?と思ったら桂ちゃんだった……いろんな声が出ますねー。

*「マリポーサの花」

 どっちかというと「指輪」目当てで買ったのです。芝居の歌は、スタジオ録音が舞台よりいいはずないから。先に歌詞カード見てしまって、最初のパートはとなみちゃんに歌わせてよ、とも思ったのですが……。
 最初の声聴いて、ネロの声だ……って、ちょっと、やられました。
 声だけでこの色気。
 録音が遅かったからでしょうか、なりきり度が高いかも。それにこの歌、高さが夏希さんの声にすごく合ってるんだと思います。

 CD「宝塚歌劇 雪組公演 主題歌 ショー ソロモンの指輪/ミュージカル マリポーサの花」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
