星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


コラボ総見「マリポーサの花」(9回目)

 昨日よりは前半おとなしめだった気がします。時間帯のせいか、連休明けのせいか~オペラで追い続けるのがちょっとしんどかった。
 後半は2週間ぶりに泣いたので満足です。
 昨日とまた違ってました。
 こうくるだろうと思って観ていると、違うので、やめられませんねー。

 1回目の「元凶はサルディバル」の頭が掠れたのでヒヤッとしたけれど、そこは何事もなく。そして夏希さんは後半2回噛みました。(もう諦めよう。セリフが多過ぎるのよ。同じところで噛むのは聞いたことないもん)

 総見サービスはこれ、とわかるようなことはなかったように思いますが(総見席が固まっていなかったようですし)、コラボ総見のメッセージカードに、ネロから見たエスコバルの第一印象「頭が切れる」、エスコバルから見たネロの第一印象「目が鋭い」というのが書いてあって、特にそういうふうに作っているように思えました。(私の思い込みかな? エスコバルは昨日より冷静で頭よさそーな感じがしたけど。そうそう、フィナーレで、夏希さんとゆみこちゃんの顔を見比べて、アイメイクが全然違うなと思っていたんだった)
 いま気になっていること。
 夏希さんはエスコバルのことを「エスコ」って略して呼んでんの?(笑)

 今日のツボ(……て、昨日とほぼ同じ箇所だ)

 前半のネロの声がかなり鼻にかかってた。久しぶりのような。

 リナレスが若かった。「僕も行こうかなあ」とかって、なんか可愛いぞ。

 そういや、最初のクラブのショー場面のとき、下手の端っこに座っているエスコバルと、ダンサーのコマちゃんが何か話しているのに昨日はじめて気がついた。昨日は、コマちゃんが2回転やって見せてて、それが目について、ん?このシーンて、リハーサルだったの?と思ってた。
 今日はサタデーナイトフィーバーみたいな振り。

 髪を下ろしているアリシアを久しぶりに見たけど、髪が巻いてなくて意外と地味?

 「CIAだ、そうだ」の「そ」まででぴったり合わせて止めたので、何この息の合いよう、ってちょっとびっくりする。(いつも合ってますけどね)

 大統領官邸で、昨日、エスコバルが薬をしみこませた布を渡す前に、側近の顔を平手打ちしたので、えっ?と思ったんだけど、今日もやってたかどうかわからなかった。前からやってんだろうか。
 今日はポケットに手つっこんでなかったなあ、あれ好きなんだけど。
 ネロが「殺してやる」と言った時、何か言ってたみたい。

 「脳天ふっとばすぞ」は今日もこわかったね~。しゅうくんがまたいい顔するんだ。(ここ舞台写真出てましたね)
 上手からだと壁の後ろに入って2発目、3発目が撃たれるところがよく見えて、あんだけ近くて当たらないって……とか思ってしまった。(まあ、フェルッティ・ファミリーとしては、そんなに本気で殺そうとは思ってないんだろうね。他人事だし)

 「生きて何を」の前のところ、昨日はエスコバルが動揺しているように見えたけれど、今日は顔を上げて「じゃあ、行けよ!」と言った時には、もう心が決まっているように見えた。
 そうしたら、「うん」という時、ネロが笑った。
 ……ような気がするけど、角度的に顔がよく見えないんで気のせいかも……。

 港で、ネロが、今思いついたというように「海だ」と言い(これ見慣れてるのと違う)、エスコバルが、よく考えろと言いたげに「メキシコまで泳ぐのか?」と冷静に問うのが、今までずっとそうしてきた、いつもの調子で……そしてネロは思うさま駄々こねてた。あ、なんかこのほうが好きかな、私。
 「お前のことは忘れない」と言ったときのネロの顔が脳裏に焼き付いて離れない。そんな顔を見たのはエスコバルだけなんだろうなと思う。(これだけは上手席でよかった)
 ネロが去ったあと、エスコバルの表情がふっとやわらかくなった(ような気がしたけど、この角度じゃ見えないの)
 残されたエスコバルは昨日と同じ感じだったけれど、チャモロの声が聞こえてきたとき、とても明るい眼で虚空を見つめていた。

 セリアのもとにマリポーサが届いた時、エスコバルが最後に望んだことが果たされたのを知って泣いた。
 セリアは今日もよかったんだけど……公園のところなんて昨日よりよかったんだけれど……ネロとエスコバルに比べるとネロとセリアの関係が薄いー。昨日もそう思ったけれど……もともとそういう脚本だからなのか。


 フィナーレで、ブルーの衣装のゆみこちゃんがはけるとき、ウインクしてたけど、昨日もしてた気がしたし(2階に目線とばしただけかもしれないけど)、いつもやってるのかな?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
