星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


公演DVD「ソロモンの指輪」

 あ~……ビデオの制約に負けてしまったのねって感じ。
 この作品はどうしても劇場で観なければならないんだと思ってしまいました。
 2階から撮った引き映像を組み合わせればもーちょっとなんとかなったんじゃないかという気もしますが……そっか、2階のセンターにはカメラが置けないんですねー。
 内容的には、この頃はこんなふうだったのね(その時期は観ていないので)っていうのがわかっていいんですけど……映像がかなりのストレス。

 幕開きからジャングル。
 うん、劇場で観ているとそこに視線が行く、っていうところを映してはいるのだけれど、全体が見えないから流れがさっぱりわかんない。いろんなところで同時にいろんなことが起こってるから、そういうところでマルチアングルを活用したらいいのに。
 水アングルなんて言ったってさ……(私の言いたいことはいつもと同じですが)アップにしすぎ。踊ってるところで指先が画面からはみ出したり、脚が切れてたりするの、ちっとも嬉しくない。
 海。
 なんで2階から映さないかなあ。上手からの映像が最初のほうで何回かちらっと映っただけ。
 渦になるところとか下手の上から撮ったらいいと思うけどなあ……。
 風。
 人数少ないからわりと画面に入ってるほうかも? でもやっぱり真ん中映したら、群舞が入らないのは同じだし。
 祝祭~終幕。
 そんなに違和感なかったけど……最後のセリ下がりをなぜそんな真下から映す?

 どうせわけわかんないなら、映画のほうが映像的に面白かったな……。


 宇宙人ちゃんは、幕開きのマヤさんの宝石商にがっつり食い付きましたね。
 (2回観た後、主題歌を、実況CDの歌詞見ながら3回一緒に歌わせられた。なっげーよ、主題歌!音程がかなりアヤシイにせよ、歌える自分にちょっとびっくりした)
 ジャングルでは、あの人は何で、あの人は何で……とプログラムの香盤で役名をチェックして面白がってました。
 海の場面は、「セリフも歌もなくてつまらない」ときましたね。ゆみこちゃんの歌、スルーってアンタ……。まあ、あの映像じゃあね……劇場で観て驚けよ!
 風の場面は、ワルキューレは死神とどう違うのかって話をしているうちに終わった気がします。二度目はやっぱり役名チェック。
 祝祭。
 「どうしてうちわ持って踊ってるの?」「どうしておみこしとか出てくるの?」
 「お祭りだからじゃない」(←説明することを放棄している)


 彼女がガスパールの最後の衣装についてなんと言ったかは、何を聞いても動じない方、観ているときに思い出さない自信のある方だけどうぞ。

 
 
 
 
 
 白地のシャツに、左袖から胴にかけて赤のぼかしが入り、赤い部分にスパンコール(ラインストーン?)が散らしてある衣装を見て、彼女は言いました。
 「エビかカニみたいだねえ……カニだカニ! ほらっ、カニの殻のプツプツがあるでしょ。お寿司やさんに行きたくなった」
 ……うしろにお魚もいるしねえ。(イルカだ)
 舞台衣装ってのは遠目で見るものだわ……。
 遠目に見たら、やはり「イチゴのかき氷」なんだろうか?

 あと、海の場面で、「なんで男が男に抱きついてるの?」と訊いてきましたね。
 あ~一応、そこに目は行くんだ。
 「ここは指輪と海を表してる場面だから、性別はないの」
 「私みたいなお客を喜ばすため」
 正しい答えはどっち。

Comment

NoTitle 

小2なのにわかってるところがすごいですね。お嬢さんと宝塚♪楽しそうですね。
  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2008.11/08 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

わかりそうもないところがわかっていて、わかっていそうなところがわかっていないので、頭の中が読めません(笑)
娘と宝塚を観るのは夢でしたが(そりゃ生まれる前の話……)、私のほうがテンパちゃって大変でした。
  • posted by Valancy@管理人 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
