星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公演DVD「マリポーサの花」(1~4場)/稽古場映像

 ショーと同じになりますけれど、この頃はこういうふうに演っていたというのがわかって、この時期観ていないので1回得した気がします。
 ネロの声、今と違いますね。ムラの初日の記憶に近い。ムラではずっとそうだったのかな?
 銀橋のネロとエスコバルの掛け合いに入る前に、ネロがエスコバルの額に指の銃当ててバン!てやると、エスコバルがちょっと笑う。私はここで笑ってるの見たことないんですよねー。得した(笑)


 一場面見ては止めて、娘がル・サンクで登場人物とセリフを確認して質問するのに答えているので(まるで国語の授業~)、2時間掛かってカフェの前までしか行きませんでした。
 「元凶はサルディバル」のところ、小学2年生にわかるように解説するのがなかなか大変。初見の時、「うっわー何だこの説明歌ー」と思って、あのスピードで聞き取って理解するのに頭疲れた、というのを思い出しました。あそこがわからないと状況が理解できないですよね。なんかもう、慣れちゃって、あんまり気にしていなかったけど、あそこの歌詞重要だったんだ……。
 でもさぁ、なんで私が歌ってきかせなきゃならないの?(今度、歌詞を忘れられた時にはプロンプできるかもしれません……)
 娘「ネロはさ、法律に反してても、やってることは正しいんじゃないの?」
 はい、よくできました。
 この調子で見てたら何時間かかるんだ……後半はそんなに説明いらないっか。
 ああ、冒頭の、「放送の心の声」を「腹話術使ってるの?」と言ってましたね……んなわけあるかー。(ふーん、夏希さんの声は聞き分けられるんだ?)


 娘が寝てから一人で特典映像を見ました。
 お稽古場映像いいですね!
 もう1回観られて更に得した感じ。
 「お前は部下なんかじゃない!」を、隣りに座ったまま言ってる。
 花が届けられたときのシナちゃんアングル、GJ!
 (ショーのヒメちゃんゆめみちゃんアングルもちょっとうれしい)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。