星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農協貸切銀橋の件について、エスコバルさんの説明。

【2008/11/08記】
 ゆみこちゃんのお茶会にて。
 (私の頭の中で多少脚色されているのはご勘弁を)

 「お芝居では自然体を心掛けているそうですが、自然体すぎて失敗してしまったということはありませんか?」という質問に、笑いながら「はぁ。」とため息をつくゆみこちゃん。
「今日の貸切はね、ほとんどの方はご存じないと思いますけれど……、すごい失敗をしました」
 ということで、事の始まりから。
「今日は、水さんが大休憩に……あ、いつもお芝居のことを考えたり、関係を話し合ったりするんですけれど……貸切だからってわけじゃないですけど『じゃあ、次はセリフを忘れてやろうか』っておっしゃったんですね。『セリフを忘れて、その時の感覚で、やろう』って……私も『はい』って言って、『お互いにどっちかがセリフを忘れたりしてもフォローし合って、やろう』となって、始まりました。そうしたら『元凶はサルディバル』のところで……」
 あと全部歌いながら説明してくれるゆみこちゃん。(ぜいたくー)
「ちかさんが上手から銀橋に出ていくじゃないですか。『♪元凶はサルディバル』って、ちかさんは2回歌われるんですけれど……失敗してしまったって言うのは申し訳ないんですけれど、ちかさんが、1回目の時に2回目の歌詞を歌われてしまったんですね。本当は『♪奴は企業の操り人形』なんですけど、『♪軍人上がりの無能な男』って、字余り風になってしまって……ああ!って思って……」
 (うん、その時点で間違えたのはわかったの)
「さて、次、私の番になりました。本来の歌詞は、『♪軍事力に守られた独裁政権』なんですけど『ぐんじ……』まで言ったら、『♪ぐんじ……んあがりの無能な男』って、ちかさんの歌詞を繰り返して歌ってしまったんですよ。『私、この歌詞歌ったことないなあ(語尾、関西弁のイントネーションで)』って思って……」
 (そう、ここで、「フォローしてくれるはずのゆみこちゃんが、夏希さんにつられちゃった!」ということに私はパニクった。仲良すぎ……)
「てことはー?……歌い進んでいくと、最後に正規の『元凶はサルディバル』に来ました。本日3回目の『♪軍人上がりの無能な男』……楽屋で聴いてたみんなもびっくりして、その話で持ちきりだったみたいで、その後袖とかで会う人ごと会う人ごとに、『サルディバルはよっぽど無能なんですね』って言われました」
「だけど、ちかさんはちゃんと、3回目はしつこいと思われたらしくて、わざと歌い方をシャンソン風に変えて歌ってらっしゃいまいした」
 (シャンソン風……?? 私には、もうこれはだめだって素に戻って笑っちゃってるようにしか思えませんでしたけど……見てらんなくてオペラ下げちゃった)
「その後、『♪何をすべきー』とかって、カッコよく歌ってる自分がおかしくておかしくてたまらなかったって、おっしゃってました」
 (あ、そこちゃんと歌ったんだ。聴いてなかった)
「私は花道に、ちかさんは袖にはけるんですけれど、ダダダって帰ってきて、ちかさんに『すいません!』って言ったら、『私が間違えたから……』っておっしゃったんですけど……私がオウム返しにしたために、3回も同じ歌詞を歌うことになってしまったわけで、こんな大きい失敗は久しぶりです」
「『セリフを忘れてやろう』って言ってそういうことになったんですけれど……あとで、ちかさんが『でも、ゆみこってえらいなと思った。あんなことがあったのに、その後もセリフを忘れて演ろうとしているのがわかったから、私も頑張ろうと思った』って……」
 と、うれしそーに話すゆみこちゃん。
 (後半の盛り返しはほんとに素晴らしかったですね。そういう意味では、ちゃんとフォローしてくれたんだ、ゆみこちゃん)
 「良い経験させてもらいました」
 (「あんなことがあった」から、かえってよかったということもあるのかもしれません。その前まで、ちょっと間が不自然だったもの……芝居は奥が深いなー)
「(会場の観ていたとおぼしき人たちに)やっぱ分かりました? 分かるよね。すみませんでした。私が、悪うございました」と頭を下げるゆみこちゃんに、会場から小さく「えー」という声が。(そりゃあ、誰が悪いかって言ったら、夏希さんだもんね)
「では、二人の責任ということで……(にっこり)」
 (いやっもう、なんでそんなにうれしそうなんですかー)
「今日はプレミア公演。テーマ:サルディバルがどれだけ無能か」


 1回目のトークタイムのほとんどがこの話に費やされましたが、私はこれだけで行った甲斐がありましたー。夏希さんの口真似をするゆみこちゃんを生で見られたし♪
 (もっと別のお話が聴きたかったゆみこちゃんファンの方ごめんなさい~)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。