星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必ずでなくていい。

 いままで、お茶会やご挨拶のレポをするときは、夏希さんの言葉はなるべくそのままお伝えしたうえで、私の感想書こうと心掛けてきたつもりですが、今回あまりにも感想が個人的すぎて、それができる自信がありませんでした……どこまで書いていいのかもわからず、わかってもらえるように書けるとも思えなくて。それでちょっとぐるぐるしてました。
 でもさ、あんた何様? だれがあんたに完璧なレポをしてくれなんて言った?
 で、無理はやめようと思いました。
 書けないならやめてしまえ! 私の感想なんて、日常生活の役に立たないばかりか、面白くもないしね!
 ……と思ったんですが、でもやっぱり、少しは書いておこうと思います。
 自分のために。
 だって私、何でもすぐ忘れちゃうから。
 ……まあ、あれ(農協貸切の話)で終わりじゃあんまりひどいだろう、というのもありますね。

 だからこれは、たくさんいるお茶会参加者の一人が、夏希さんの言葉をそういうふうに受け取った、というだけのことです。曲げてとっているかもしれないし、半分もわかってないかもしれない。でも、私がそれだけの人間だってことで、それは仕方のないことです。私が書くことを、夏希さんの生の言葉と思わないでください。
 (開き直るのが遅いよ、もう時間がないよ。結局いつものところに落ち着くまで、どんだけかかってるんだよ)
 本当に書きたかったことは既に頭からこぼれ落ちてしまったかもしれないし、これで終わるのか、続けるのか、いつまでかかるのかもわかりませんが、とにかく、とっかかりはこれ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。