星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


宝塚ファン指数 2008

 ネット de 宝塚さんの「宝塚ファン白書」のアンケート、今年の観劇が終了してから回答しようと思っていたのに忘れました。アンケートが開始された時に、仮の観劇回数で入力しているのでファン投票は済んでいますが……。
 その時の宝塚ファン指数は82だったと思います。また上がっちゃったな~。
 はまり度合いは、毎年あまり変わりませんね。雪組が80以上で、星組がほかの組よりちょっとだけ高め、後は一桁。
 (結果が発表されたら、改めて指数&度数チェックをしよう)

 毎年恒例なので、観劇回数のまとめをしてみます。

【2009/12/25追記】
 宝塚ファン指数は76でした。雪組度数と勘違いしていたようです。76だと前年と同じです。
 はまり度合いは……
  花組度数=3
  月組度数=6
  雪組度数=82
  星組度数=8
  宙組度数=1
 でした。


 最後に宙組さんを観たので、今年は一応全組観ました。月組さんが若干多めですが、よその組は、どちらかというと演出家で観る物を選んでいますね。荻田先生とか景子先生とか。今年は「舞姫」を観られなかったのが残念。「赤と黒」と「黎明の風」も観たかった。毎年3月末~4月頃って行けないですね。来年は雪組が大劇場公演中ですが……。
 「次に好きなジェンヌさん」は、そうと決めてるわけじゃないけれど結果的に毎年、雪組から2人、星組から1人選んでいます。雪組は去年と同じ。星組は今年は男役さんにしてみました(一昨年と同じ)。

 今年の観劇回数は、
  花組:東宝1回、青年館1回(「銀ちゃんの恋」)
  月組:東宝2回、大劇場1回(「夢の浮橋」)、
     青年館2回(「A-"R"ex」、「HOLLYWOOD LOVER」)
  雪組:大劇場5回(君愛2:マリポーサ3)、
     東宝25回(君愛12:マリポーサ13)、全ツ3回
  星組:東宝1回(スカピン)
  宙組:東宝1回(パラプリ)

 42回でした。
 今年の雪組は、大劇場/東京公演が2回あったのでその分が当然のごとく増えてます。君愛観すぎだから。マリポーサはそれ以上観なくちゃとか言ってさらに観すぎだから。
 他組では、今年の景子先生の作品、好きでした。あとやっぱり大野先生好きですね。期待を裏切りませんね。ミーマイ、スカピンももちろんよかったし、まとぶさんお披露目も悪くなかったし、みんなよかったです。
 (「あれ」さえなければ本当によかったのにな……あれだって雪組生の頑張りには感動しましたけど、あまりにもダメージが大きすぎて脳内記録から抹消されてました)

 いつぞやの夏希さんのお言葉に従い(笑)、宝塚以外は1本も観ませんでした。
 観たくても雪組だけで手一杯なんだもん。
 コムちゃんのエリザベートが観たくてチケットも取ったのに、行けなかったのが心残り。 
 年末の「ラ・カージュ・オ・フォール」も観たかったけれど……。
 あと夏の「ガラスの仮面」とか。
 来年は「タイタニック」が観たいけど、まず行けないでしょうね。
 ロングラン終了の前に今の「CATS」が観たいな……。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
