星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願い申し上げます。
 宝塚は95周年なんですね。
 いつまでも、夢を紡ぐところ、愛にあふれたところでありますように祈っています。
 ちなみに横浜は開港150周年です。(関係ないけど……)

 DC公演の千秋楽で、夏希さんが2009年の抱負は「3つの0」(「怒らず驕らず怠らず」ですか?)だと言っていたと聞きましたので、私も今年の目標を3つのOで考えてたんですけど……なんとなく予想はしていましたが、スカステの新年番組では別のこと言ってましたね(笑)
 まあ、私の目標は3Osで、行きます。
  Open mind (人の言葉に耳を傾けること)
  Output (手を動かして形にすること)
  On time (締切は守れ)

 「2009カウントダウンスペシャル」で発表された今年の雪組のテーマは、
 「本気・本物!!」
 雪組生の今年の抱負は、二字熟語で統一されてました。
 にわさんの「放牧」がステキすぎ……「自分を解き放つ」の意だそうです、丑年に掛けて。

 「新春メッセージ」での夏希さんの今年の抱負は、
 「広い心で」
 でした。
 (これ聴いて、「あ、かぶった」とちょっと喜んだ、けど……夏希さんが言うのと私が言うのとじゃ意味合いが大分違いますねえ……)

 毎年恒例のような気がしてましたけど、トップになった最初の年だけでしたね、これ。↓(2008年はメッセージのテーマがお正月の思い出で統一されてて……ちょっとなんかちがう感じでした)
 夏希さんの新春メッセージの全文です。

「皆様、新年明けましておめでとうございます。
 雪組の水夏希です。
 2009年の抱負を一言で表すと、『広い心で』です。
 主演になりまして3回目の新年を迎えます。いろんなことに慣れてきましたし、組の中も落ち着いて参りましたので、大きな心で、余裕をもって、穏やかに、過ごしたいと思います。
 2008年、昨年はですねえ、まあ、一言で言うならば、よく働いたなあ、みたいな(笑)感じが致しております。まず、元旦から「君を愛してる」でお正月、2008年を迎えまして、それから(指折って数え始める)、「君を愛してる」、えー、全国ツアー、そして「マリポーサの花」、それから年末に「カラマーゾフの兄弟」と、4人の人間を去年は演じることができました。それぞれがまったく違うキャラクターでしたし、まったく違う世界に住んでいる人達なので、演るのは大変ではありましたけれども、大変だったからこそ学んだこともたくさんありますし、作品が全然違うから楽しめた部分というのがものすごくありました。
 さて、2009年はですね。また大劇場二作品と全国ツアーと、いろいろな役に出会えると思いますけれども、先ほども言いましたように、広い心で、余裕をもって、いろんなことに取り組みたいなと……わりと私は、ちゃかちゃか、仕事とか用事を詰めてしまうタイプですので、もっと、何にもしない日というのを月に一回くらいは作って、のんびりしたいと思います。
 そして雪組のメンバーも、みんなおのおのが自分を見つめて、更に更に、大人になり、そうですね、クオリティの高い舞台を目指していきたいと思いますので、どんどんどんどん一人一人が大きくなって、一人一人が大きくなることによって、雪組がより大きくなれるように、そんな一年にしたいと思います。
 今年も一丸となって、お客様と一緒に、体感する舞台を作っていきたいと思います。
 2009年も雪組をどうぞよろしくお願い致します」


 お洋服については相変わらず私はよくわかりませんが黒です。襟ぐりの広く開いたカットソーに銀の縁取りのあるベロアのストール?
 ストレートの前髪をスッキリ上げて、お化粧も目元がシャープな感じで、綺麗です。(が、久しぶりな感じ……毎日パソカレの表紙眺めてましたから。あ、カレンダーめくらないと)
 落ち着いてリラックスされて、夏希さんらしくお話しされていて、本当に大きくなられたなあと思います。見ていて安心できますね。
 年末にまた、宝塚の中にも雪組の中にも、変化の兆しが見えましたけれど……きっと大丈夫。
 私も私のするべきことをして少しでも大きくなりたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。