星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



雪組東京特別公演「忘れ雪」

2008/01/24 11:00の部
1階センター

 いやあ……えーと。
 テル君やっぱりかっこいいわ。
 実花ちゃんは目が離せないし、きれいになったしね……。
 桂ちゃんはもちろん上手いし熱演だし。
 美海ちゃんも可愛かったし、頑張ってたし。
 眼鏡の緒月君、いいね! なんかこの前と似たような役所だけど、声も外見も全然違ってて、「おっ」と思った。
 せしる君がこれだけ大きい通し役やってるのははじめて見たのかな? ちょっと声が聞きづらかったのと、もしかして若く見えすぎなのかな?って気がしたというのはあったけど、目が利いて、なかなか。
 キング君は明るくて癒されるわー。
 そら君は嫌悪感を抱かせる二枚目でGJ。
 マヤさんはもちろん、かおりちゃんや、にわさんや、あーたんはお芝居締めてくれてたし。
 雪の精の群舞とか鼓笛隊とか見事だったし。
 あずりん、久々に見られたし。(マリポーサのフィナーレで降りてくる度に、ああ今日もどこにいるのか探すの忘れた…と思ってたので)

 だから行って後悔するとかはないですけれど。

 こりゃーきっついわー……。

 主人公二人にまるっきり共感できなかった。ここまで話の展開についていけないことも滅多にないなー、と。1幕で既に「なんでそうなるの??」の連続だったけど、2幕でますます理解不能に……。
 うち帰って原作読んでみようっと……(観てから読もうと思って借りときました)

 演出面では、せっかく映像うまく使っているんだから、ぬいぐるみはやめてほしかった……。教育テレビの子ども番組かと思ったよ。あ、黒子やってた透真かずき君は、バーテンやってる時ちょっとかっこいいな、と思った。
 あと、7年前の一希を桂ちゃんに演らせない意味がわからなかった。7年の間に何かあって、別人のように面変わりしてるとか……と思ったけど、そういうわけでもないらしい。何故、深雪のことを全く憶えてないのかわからなかったし、そんなんで急に愛してるって言われても……。
 小学生の時にした結婚の約束を信じてる深雪は、「ちゅらさん」思い出しちゃったけど……そんなこと本気で信じてる人は「変わりもん」なんだと思う。変でも何故そうなのかが納得できればいいんだけど、それが当たり前みたいに描かれても……二人の思い込みの激しさが気持ち悪い。
 あ、気持ち悪いといえば蛇、蛇ダンサーズのがおり君と沙月愛奈ちゃん、すごいよかったー。
 そう、リンチシーン長過ぎ……雪組、バイオレンスづいてるな……。
 須藤は誰かと思ったらぐっちょんかー。いいね。

 千秋楽までみんな怪我しないでくださいね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
