星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


千秋楽「ZORRO 仮面のメサイア」

 もおぉ、どこでこんな芝居覚えたの!
 夜会の場面のディエゴとロリータとメンドーサが面白すぎでした。
 初見の私を、「あー……不得意なことやらされても一生懸命頑張ってるのね……あはは……」とドン引きさせたピンクの人はもうどこにもいない。先週より更にエスカレートしてんじゃないですか!(楽ですから) 外国帰り(?)のみょーな台詞回しに磨きがかかってる。楽しそうに演っちゃって……すごいなあ、夏希さん。

 「地獄に堕ちろ」はメンドーサの肩章の房に向かって。で、後で、後ろに下がってメンドーサにぶつかって足踏んで、メンドーサが肩章を手で払うと、ハンカチで拭く(絡みすぎ。喜)
 踊ってるとき総督と腕がぶつかると、手を取って総督を回転させる。チギちゃんとも息合ってるなあ。

 ロリータはくるくる表情が変わって可愛い。ほんっと可愛い。いちいち説明できない(笑)

 周りのみんなのリアクションもなんか大きくなってない?

 ディエゴがロリータにプロポーズしてるときのメンドーサの反応初めて見た。今まで「メンドーサ、ロリータにはたいして興味ないでしょ」と思ってたけど、ロリータの言葉にガックリしたり、気を取り直したり、いちいち反応してる? 今日のメンドーサは、もう全く「ゆみこちゃん」に見えなくて、恨みと憎しみに凝り固まった男に成り切ってる、と思って観ていたんだけど、そういうメンドーサがなんだか可愛げのあるとこ見せるのが可笑しい。ロリータに迫るとこも今日はなかなかエロかった。おかげで、ゾロの「無礼を詫びてもらおう」がカッコイイったらない。ロリータの勝ち誇った顔が可愛いよぅ。
 この3人をもっと観ていたいな、と思った……。

 再登場のピンクの人、グラン・ジュテで本舞台へ。え~180度は開いてないとはいえ、その衣装でそんなに脚開くんだ?(笑)
 鬘をわざと落とし、メンドーサの頭にいい加減にかぶせ、「お似合いですよ」。会心の笑み。
 ところが、黙ってやられているメンドーサではなかった。
 鬘のテールをつまんで前に回し、「そうこのピンクのリボンが……ってなんでやねん!」と鬘をむしり取って床に叩きつける!
 ゆみこちゃんのノリツッコミが拝めるとは……(い、いいの?)
 ディエゴ、おとなしく鬘を拾って頭に載せる。そのまま、鬘を前にずり下げたまま、ロリータに「お手をどうぞ」
 とんだとばっちりのロリータ、たまらず後ろを向いてしまう。振り向きながら笑いを噛み殺し、満面の笑顔で手を取ると見せてひっぱたく。いつも通り。となみちゃんすごい。


 ……夜会の話だけで終わる気?
※私の脳内で脚色されている可能性があります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
