星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



AQUA5コンサート初日

 AQUA5コンサート初日おめでとうございます。
 そして、ゆみこちゃんお誕生日おめでとうございます!
 そして、みんなの思いがテル君に届きますように……
 赤坂にいらっしゃる皆様、楽しんでいらしてください。


 今日は家で、シラユキのメイキングDVD、Document Movie、六本木ライブ……とAQUA5浸りになってます。アルバムは車でエンドレスリピートしていますが、映像関係はいろいろあってセーブしてたので……
 ……突発性難聴と言われて薬飲んでるのにTFP2見て「騒ぎすぎて耳が痛~い」とか言ってるのが「セーブしている」ことになるのならば。(でも発散したら次の日は調子がよかったような気がします)

 「シラユキ」も「Water Ring」も季節外れになったし、と、最近は「AQUA FEEL AQUA SOUL」メインで聴いてたので(特にテル君のことを聞いてから、ずっと「You are my precious」が頭の中流れてました)、久しぶりに聴いた「シラユキ」が応えました……カップリングの2曲を含めて「シラユキ」が大っ好きなんですけど、歌詞をいろんなこととリンクさせてしまう、とか、夏希さんが素敵すぎる、とか、いろんな意味で胸に応えます。
 生で聴いて平気でいられるかな。
 ……って、六本木で生で聴いたじゃん。
 あの時は最初のほうだけだったしね。それに歌詞がよく聞き取れなかったし……。
 そういえば、ニュース映像から聞き取った歌詞で、私は「風に泳ぐ」を「風に躍る」としていて、ああ、勝手に思いつきやすい言葉にしちゃったな、と思ってましたけど、今DVD見たらゆみこちゃん、「躍る」と歌ってますね。そっか。
 昔のいろんな映像が(昔て……)懐かしいですねえ……。
 歌詞といえば、ずーっと気になってるんですけど、
 「Water Ring」の「We are the child of earth」の「child」を複数形にしたくなるのは私だけでしょうか。単数形であることに何か意味があるのでしょうか。

 ……だんだんテンションおかしくなってきたのでやめます。
 気圧が下がってきたせいか、耳もちょっとおかしいです。(最近いつものことなので、多分大丈夫です)


 皆様、盛り上がってくださいね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
