星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AQUA5コンサート:ゾロの楽ネタ

 「前回が正塚先生で、台本以外のセリフを言ってはいけなかったんですけど、谷先生はバリバリOK!みたいな。千秋楽のプロローグでゾロの仮面を外そうとっておっしゃったのも谷先生なんです」と夏希さん。
 ひろみちゃんが谷先生の真似をして「『全員外せ』」と言うと、
 「そんなんじゃない」と夏希さんからダメ出し(!)「ウキウキしてた。『これ、全員外そうよ。お客様喜ぶよ』って」
 「でも、大劇場の千秋楽で降りていったときに、お客様シーンとしてらして、あれ?気づいてらっしゃらない……?って」とひろみちゃんが言うと、みんなで、気づいてました?と客席に訊く。
 そして、「仮面がないとなんか恥ずかしい」という桂ちゃんにみんな同意。
 夏希さん「千秋楽でバリッとやりたいのにドギマギしちゃって」

 ちょっと話がそれた後。
 「楽の話をしようと思ったんだよ」と夏希さん、話を戻す。「大劇場では、踊って白い鬘が取れちゃったんですけど、あれは鬘が取れちゃったという体のお芝居だったんです。後で『取れちゃいましたね』ってお手紙もらって『よし!』みたいな」
 「練習しましたよね」とゆみこちゃん。
 「こう……」と夏希さん実演する。
 「『飛びが悪い』とおっしゃって」
 「飛びが悪い」と実演を続ける。
 「あれは面白かったですよね」
 「自分でも面白かった」
 「でも予定では、鬘がこの辺に落ちて、私が剣で拾って(剣先に引っかけて突っ返す)……だったんですよね」
 「でも落ちたのがこの辺(夏希さんの足下)だったので、『あ。』って(拾ってかぶる)」

 東京公演では。
 「『えーなにしよう、あれ結構MAX行っちゃったよね、どうする?』っていって、また終演後に話してたら、ハマコが──同期の未来優希が、『かぶせちゃったら?』って言って、『それいい』って」
 「本当は飛んだ体でここに(自分の頭の上)くるっていうのがよかったんですけど、映像みたいに(笑)でもそれは舞台ではできないので……」とゆみこちゃん。
 ひろみちゃんが「私その場面を見せていただいてたんですけど、終わった後、ちかさんが(腹の底から)『あー緊張したー』って」
 「その前に着替えてるとき、『誰もしゃべりかけないで!』みたいな」
 ゆみこちゃん、そんな夏希さんを指して「冷静に『緊張する。緊張する』って」
 「で、その後のアドリブは、もう何でもいいからって。『メンドーサ的には……』って考えてるから、『もうメンドーサじゃなくていいから!』って言い残して出ていったんです」
 「あ、彩吹真央でいいよっておっしゃってくださったんだなと思って、『ああ、じゃあ、あれにしよっか』って……次の芝居もまだまだ残ってたので、死ななきゃいけないし(笑)あんまりくずしすぎてもどうかと思ったんですけれど、水さんの言葉で、『ノリツッコミにしよ』って」
 「やってやってもう1回」とせがむ夏希さん。「かぶせて、似合ってるよって言って」
 「笑われて、間を待って……この……『このね、ピンクのリボンが……何でやねん!』」(拍手!)
 夏希さん「あの鬘は麻樹ゆめみちゃんていう下級生が毎日きれいに巻いてくれてたんですが、最後はぐちゃぐちゃになりました。ま、最後だからいっか、ね」

 私の中ではあれが千秋楽のお芝居のハイライトだったのですが(そこしか感想書いてないし)、あれが、考え抜かれたものであり、でもそうは見せない(少なくとも緊張しているようには全然見えなかった)ということに、あらためて、夏希さんもゆみこちゃんも本当にすごい人だと思いました。
 ていうか、ここお茶会会場かしら……二人の話いっぺんに聴けるからお茶会より効率的♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。