星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


中間報告&8月31日拍手お返事

 もう東京公演の舞台稽古も始まってるっていうのにまだやってるのかって感じですが。
 PCのリカバリー終了しましたー。思ってたよりはるかに大変でした!(9月2日からやってたの?とブログ見てびっくりしたりする)
 今まで使ったPCで一番長生きなんで、ゴミがいっぱいたまってて(前のPCのゴミまで引き継いでいる)……それがもうスッキリ! 起動が速くなったし、動作も軽くなったし、ハングしないし、ネット接続も切れない!(普通?)
 後になって、AQUA5のスクリーンセーバー(ハウスのやつ)消しちゃったなぁと気づいたけど、あれは期間限定だったからもう起動できなかったのかな……。

 HDDレコーダーのほうはもう1カ月以上、ハードディスク上の壊れたファイルの整理とダビングやってるけど終わらない。あともう少しと思ってからが長い……ダビングの待ち時間が無駄なんで、並行してカーテンのリフォームとか、PCのほうとかやってたけれど、そっちが終わってもまだまだ終わらない。
 なんかHDDに空きが出来たら問題なく動くようになったので、もういいような気がしてきて、また新しいもの録画したりしてるからいけないんですよね。でも一部の機能はちゃんと動作していないから初期化はしないとまずいだろうなー今日中に終わるかなー。

 妹が新しいパソコンを買うというので人気機種を調べてたんですが、今の機種だったらパソコンでCSを録画してハイビジョン番組もそのままブルーレイにダビングできちゃうんですね。いいなーと思ったけど、妹はそんな機能には興味ないらしい(笑)
 まあ、当分PCのセットアップはやりたくないので、長期保証は切れたけれど、あと2年くらいはこのPCが使えるといいなあ。これ打ってても日本語変換が速くなって快適です~。


 で、明日の初日は行くつもりでいたのですが、留守番してくれる人がいなくて行けなくなりました(結局のところ今回の公演はそれがネック)。My初日がいつになるかはまだわかりません。
 とりあえず、PC壁紙をアルバート様にしてみました。(TCA壁紙久しぶり)
 なんかきらきらしてるぞー(笑)観てないからわかんないけど。


>「Happy Birthday!!」
●8月31日 06:53 ぐちさん
にんじん色ですねー(爆笑)
黄花のガルドネリウム種でしょうか?
白花のコロナリウム種より花が小さくて房状にいっぱいつくみたいで、見た目全然ちがいますね。
白花しかマリポーサとは呼ばないのかも……。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
