星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


今日の呪文(10/15 13:30)(追記あり)

無事、観ることができました。ありがとうございました。
OMCカード貸切公演です(ご挨拶はありません)。

今日は眼鏡祭でした!

ヘンリー「呪文を読み上げてください。お願いします」
アルバート「(巻物を広げ)……。(ヘンリーを手招き)ちょっと」
(ま、また読ませるのか?)
アルバート、ビビるヘンリーの眼鏡を両手で外して自分で掛け、巻物に目を落とす。
(エクセレントですわ!夏希さん!)
アルバート「カ~メ~ハ~メ~波ーーッ!(もちろん振り付き) どうかな?」
(で、なぜそれ?)
ヘンリー「……ちょっと……わたくしよりは似合っていないと思うのですが……」
(呪文はスルーかよ!笑)
アルバート異論ありげ。
ヘンリー「見えないので返してください」

セリ下がりで。
ヘンリー「蛇を探してこい!」
ロビン「ロビンも眼鏡がないと探せません!」
アルバート、急いでヘンリーに眼鏡を外させる。
ヘンリー「(降りていくセリから眼鏡を差し出しながら)間に合わない!」

残念ながら眼鏡は渡せませんでしたが……。
ロビン、「へびー!へびー!ここ?」とネコタナたちのスカートをめくって、探して歩く。「もうー眼鏡ないと見えないー」
ぶつかられたリュボフはべしゃっと腹ばいに。そのまま猫の鳴き真似。

懇親会の場面で。
花束を持ったロバートがロビンではなくヘンリーと話していると思ったら、花束をヘンリーに渡し、眼鏡を借りる。掛けてみて客席向いてスマイル。
(やっぱりヘンリーが一番似合ってるわー)

そして、鞄持ち君の眼鏡が、丸い黒縁眼鏡でした(阪急貸切でペトルーシュカがしていたのと同じやつだと思う)。髪は、前髪を横分けにしてピッタリなでつけ、頭のてっぺんをふわふわに立てたトリ頭。

 
【2009/10/17追記】
*稽古場ミュージカルの最中に下手側でヘンリー、ダーリン、ロジャーが3人になるところで。
 頭の上に腕で文字を作りながら何やら相談。最後に3人で一文字ずつ作り、「OMC」

*グリゴリーの「ぼくのことも知っているのかい?」
 毎回違うポーズを取りながら言い、ロジャーが同じポーズで答えるところ。
 今日は頭の上に超速で「OMC」の文字を作る。(さっき3人でやってたことを1人でやった!)
 ロジャー、「もちろんです!」と見事コピーしたまでは拍手~!でしたが、その拍子に後のセリフがとんじゃったらしく、つまってしまいました。舞台客席一体となって見守ってしまいましたね。無事思い出し(たか誰か教えたか)、続行。

*最後にペトルーシュカチームがはけるとき
 やっぱり3人で「OMC」の文字を作っていました。Cが逆だけど、可愛いー。


*ダーリンの帽子
 でっかい麦藁帽をかぶって、つばの中に女の子たちの帽子を入れてた。

*ダーリンから、殴られたグリゴリーへの一言
 「You are hero!」

*最後の公園のペトルーシュカ3人組
 今日は難しかったよ~。ムーア人とバレリーナが地面に座って、何かに息を吹きかけたり、ペトリューシカが何か運んできたりしている。それから何か取り出してふたつに割って食べはじめた。わかった!焼き芋焼いてたんだ!(←主演カップルのことはちょっと忘れてる)
 はける前にジョウロで水を掛けて火を消すという念の入れよう。

 最初の公園の場面のアルバート、「好きだ」の後、ゲフンゲフン咳払いしながら去ってたなあ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
