星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のうちにもう一つ

カーテンコールの最後、開かなくなった緞帳の前にシメさんが出て来てくれました。「『うたかたの恋』の初日みたいね」と言いながら……。
16年前の今日、11月3日でした。アキレス腱断裂で休演していたシメさんが復帰した東京公演の初日です。私はその時3階席で観ていました。3階のほうが先に外に出始めたんだと思います。早くガードの列につかないと、と焦っていたような気もします。だから最後に緞帳の前にシメさんが出て来て1階席のお客さんが舞台の前に押し寄せた、というのは見ていません。
その時が取り返せるわけではないけれど、今頃になってその埋め合わせができるのかと、不思議な気がしました。

それで今日の失敗は。
ペンライトを忘れた!
アンコールで雪組公演中に売られていたとおぼしきペンライトを振っている方が何人かいましたが……。
私はシメさんのサヨナラ公演の千秋楽に配られたペンライトをAQUA5のコンサートで使いました。正確には、千秋楽に劇場に入れず余りを後でもらったものです。一度も使われたことがなくてかわいそうだったから(光り物を調達する暇がなかったからとも言う)。頼りなげな光だったけど、ちゃんとまだ使えた(もちろん電池は入れ替えました)。その時、シメさんのリサイタルでもペンライトが必要なら使えるなと思ったのに……全く頭にありませんでした。いつかこの埋め合わせもできるでしょうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。