星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


ショー感想(初日)

 稽古場映像で、緒月君がゴッドファーザーで、署長ににわにわが入るんだーふーんと思ってたけど、オチには完全に意表をつかれました(笑) やるなぁ~サイトー君。
 こないだ東宝で観たばかりだから、どうしてもいない人のことを考えてしまったり、人数少ないとコーラスのボリュームが……と思ってしまうのはあったけど(音響が悪いせいもあって全体的に歌が弱い)、全ツ用にちゃんと工夫してあるのがとってもよかった。
 パピヨンの前の差し替えになった場面、来た甲斐あった~!と思いました。
 迷彩服で髪が目の上にかかってると、夏希さんマミちゃんそっくり!(もとの作品「BLUE MOON BLUE」は観たことないけど、マミちゃんてああいう格好してそうな気がする)とか、緑の照明浴びて出て来た「蛇」のゆみこちゃん見て(衣装も緑かと思ったら青系)、カラマーゾフのイワンの幻覚のまゆみ姐さん思い出したり、夏希さんを誘うバケモノカップルの「蛇」ゆみこちゃんと「赤い花」実花ちゃん見て「Joyful!!Ⅱ」のコンガの場面思い出したり、したけど、でも、これいいよね~。やっぱトップコンビと二番手のトライアングルは王道よね~。夏希さんに軍服着せるなら絶対こっち!髪はストレート!(でも迷彩の境目に金の縁取りが…そこまでやるかお衣装部さん) ゆみこちゃんが夏希さんに絡みつく絡みつく。実花ちゃんは、本公演での修道女みたいな衣装とは対照的な、スタイルのよさを見せつける蠱惑的なお衣装。ああん楽しい。
 でもパピヨンの場面とのつながりは違和感あったな。それに実花ちゃん、早替わりが間に合わなかったみたいで……。蝶の羽が指についてなくて、一生懸命手で持って踊ってたのがいじらしかった。どうしても手を離さないといけない振りもあって、そうしたら夏希さんが両手をとるときに、実花ちゃんの羽を取って包むようにして手に持たせてたのが……失敗はないほうがいいけど、そういうのなんかいいなあと思った。

 ショーもかおりちゃん緒月君大活躍ですね。
 イパネマは、ハニハニ実花ちゃん、さっきまでおとーさんだった人(そら君)にナンパされてる、とか、リンダ対ロザリアでウップン晴らしのバトル!とか、コパガールにオカマがいるぞ(香盤で確認したら朝風れい君と香音有希君)とか、面白……。ゆめみちゃんストレートの髪も素敵~。
 怪盗3人組、こりゃまた濃いぃですねえ(ハマコさん緒月君ヒメちゃん)。ガロさんは相変わらずかっこいい(が、今日は2階のてっぺん席だからなぁ)。手錠掛けるのになんか手間取ってた気がするけど気のせい? そしてラストでキラー☆スマイル照明が入るも、ガロさん現れず。間に合わなかったか照明さんが場所間違えたかどっちかしら……。

 ストリートキッズの場面、ひーこちゃん最前列に昇格だね。片手側転が見られなかったのはさびしいけど(この場面舞台がとても狭そうだった)。

 エトワールがヒメちゃん!「舞台に懸ける」でエトワールやりたいって言ってましたよね。いつかぜひ大劇場で。

 ポンポン所持率高し。(赤売り切れてたと思ったけど、ロビーで売ってたし)

*幕開きのキャプテンせしる君
 「スペイン・バルセロナからミズさんのふるさと、千葉県経由でリオデジャネイロへ……(中略)……落花生の食べ過ぎにはご注意ください」
 日替わり(場所替わり?)アドリブに挑戦? 頑張れせしる君!

*ツアコン夏希さん
 「千葉県、LOVE!」

*ジュリーゆみこちゃん
 正座で三つ指「1カ月間よろしくお願いします」

*ゴッドファーザーはけ際のやりとり
 客席のどよめきと笑い声でまったく聞こえませんでした(笑)
 ゆみこちゃんが「いいの?あれ」とか言ってた?

*クララの髪型
 金髪ストレート。ずっとこれかな?

*署長の一言
 「また来ちゃったvv」とかなんかそんなような……(説明したらネタバレだ)


 夏希さんのご挨拶は、また総武線の駅名言ってましたけど、前より少なかったような?
 あ、前は自分ちから東宝までの駅名だったんだ。今日は自分ちからここ(市川市文化会館)まででした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
