星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries

スポンサーサイト


NHK-FM 15:30?~16:10頃 雪組生出演

 バレエのレッスンに行った娘を迎えに行くとき、車の中で聴いていたら、あやねちゃんがしゃべってたので、公式やFM-NHKのサイトにはトップの名前しか出ていなかったけれど、きっとゆみこちゃんも実花ちゃんも出るわね~と思ってましたが、もうちょっと後かと思って油断しました。
 帰りに車に乗ったら、夏希さんとゆみこちゃんがしゃべってました……。マミちゃんとふつうにしゃべってるけど、東京のスタジオに来てるのかな?
 「TIME TO LOVE」が流れている間に家につきましたが……ちょうど車に乗っている間にMDが切れたらしい……間が悪いったらありゃしない。

 今年の雪組を振り返っているらしいけど、カラマーゾフ→AQUA5コンサートと来ていて、大劇場公演の話を飛ばしているのはなぜ? もう終わったのか……。

*実花ちゃんのトップ就任
 実花ちゃんと何学年離れてるの?と訊かれた夏希さん「めちゃくちゃ離れてます」
 マミちゃん「さっきシメさんはアヤちゃんと10年離れているって言ってたけど……」

 アヤちゃんは「シメさんから、ああしてほしい、こうしてほしいと言われたことがない」と電話で言っていたそうで。
 マミちゃんにその話をされたシメさんは、「10年離れてますから。美しく、そばにいてくれればそれでいいと思っていました。大仏の掌の上で走り回ってくれ、という感じでした」と言ったんですね。
 私はそれを聴いて、ああ対照的だなあと思ってたんですよね。

 で、マミちゃんからその話を振られた夏希さん。「さっき、ラジオで聴いてました。来年から大仏になります」
 ならなくていいですから!
 ね、マミちゃんだってそう言ってたし。

*「RIO DE BRAVO!!」
 全ツの話で盛り上がってましたが、「赤い花」の夏希さんのお衣装、マミちゃんみたいな衣装、じゃなくて、マミちゃんが着た衣装そのものだったんですね。
 「RIO DE BRAVO!!」より主題歌。(NHKさん、オンエア曲目リスト、全部大文字で感嘆符2コね。「TIME TO LOVE」も全部大文字ね)
 こうやって聴くと長い歌だな~。

*クリスマス・プレゼントの「ホワイト・クリスマス」
 これって、ゲストが一節ずつ歌って、番組の最後につなげて一曲にするという企画だったんですね。(すみません、最初のゲストのとこ聴いてなくて)
 最高のクリスマス・プレゼントです。(夢の共演よ!)

*来年の予定
 ソルフェリーノの説明、めちゃくちゃ滑舌あやしいんですけど夏希さん、がんばれっ。
 「赤十字の旗がどうしてこうなったのか」というのがわかると言ってましたけど、それってフィクションでしょう?(……ああこの話は書いてないのでまた今度……)

 ゆみこちゃんが、退団を決めた今の気持ちを訊かれました。
 発表があってから初めて聴くゆみこちゃんの言葉。
 「今まで頑張ってきてよかった」「最後まで男役彩吹真央として邁進したい」と話すゆみこちゃんの声を、言い表す言葉がすぐに出てこない自分がもどかしいです。マミちゃんも、ゆみこちゃんの声のこと、言ってくれましたけど……。

*明日の自分への一言
 実花ちゃん「ひたむきに生きる」
 ゆみこちゃん「信じて進め」
 夏希さん「感謝の気持ちを忘れずに、楽しもう」(?……語尾が思い出せない)

 「信じて進め」か……。

(聴けてないところが録音できていたら、後で加筆するかも……)
(あら、NHK-FMの「ただいま放送中」のページの現役生の出演者情報、更新されてる。トップ娘役、二番手の写真も出ましたね。OGも録音メッセージではもっとたくさん出ているようですが……)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
