星空の道 Snowblink

You are my precious friends.
2006.7 - 2010.9

Entries



「ソルフェリーノの夜明け」配役発表

 何が発表になろうと、稽古は始まっているんだから。
 配役表チェック行きます。

 「アンリー・デュナンの生涯」って言っているけど、どっからどこまでやるんだろう?と思っていましたけど、あらすじとキャスト表を見る限り、ソルフェリーノの戦いの話だけのような気もしますね。

 男役さんは、医師のゆみこちゃんと、御者と明記してあるにわさん以外はほとんど軍人かな。『ソルフェリーノの記念』(J・アンリー・デュナン著、寺村博訳、メジカルフレンド社)に付録として、ソルフェリーノ戦の軍の構成が載っているのですが、その中にかなりの数の名前を見つけることができます。実在の人物というわけではなくて、ここから名前を拾っただけ、というのも考えられますが。オーストリア人はみんな捕虜でしょうか? 
 娘役さんは、教会のシスターと、たぶん手伝いのご婦人方。

 「アンリエット」と「ジャン・エクトール」は、フランス名。架空の人物でしょうか。
 アンリエットはアンリの女性形、ジャンはアンリー・デュナンのファーストネーム。なんか意味深ですね。
 ジャン・エクトールは軍医かと思っていたけれど、フランス軍はほかに出てこないみたいだし、看護婦のアンリエットと一緒に活動しているなら民間人かも?

 そら君の「ジョージ・グラン」というのは英語名か。きゃびいちゃんの「メアリー」も英語名らしい。


『ソルフェリーノの記念』「イタリア統一戦争時の各軍の構成」より
【イタリア(サルディニア)軍】
第2師団
 師団長 マンフレッド・ファンティ将軍(ハマコさん)
 参謀長 ポルリノ大佐(桂ちゃん)
第3師団
 師団長 フィリベルト・モラルド将軍(ひろみちゃん)
 参謀長 リコッティ・マニャーニ大佐(キング君)
第5師団
 参謀長 ラファエレ・カドルナ大佐(コマちゃん……ん?役名は「カルドナ」か)

【オーストリア帝国軍】
〔第2総軍〕
 第8軍団長 ベネデック元帥(たぶん汝鳥伶さんの「ベネディック」)
   師団長 ベルガー(チギちゃん)
   旅団長 ローデン(ソルフェリーノ戦時には名前がない)(せしる君)
 第5軍団
   師団長 パルフィ大将(しゅう君)
〔第1総軍〕
 第3軍団
   師団長 ハーベルマン(マヤさん)
 第9軍団
   師団長 ハンデル(緒月君)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

Recent Comments

右サイドメニュー

Search

Categories

Profile

Valancy

Author:Valancy
Favorites:
 水夏希さん
 シメさんこと紫苑ゆうさん
 ハウルの動く城
 ヴァンパイア・クロニクルズ
 ベルサイユのばら

 管理人の基本情報はこちら
 宝塚ファン歴はこちら
 夏希さん語りは
こちら

水夏希応援隊 Natsuki Mania  ヴァンパイアクロニクルズ補完推進委員会

Home

管理サイト〈星空の道〉へ

Links

いつもお邪魔しているブログさま。

当ブログはリンクフリーです。
貼るのも剥がすのもご自由にどうぞ。

QR Code

QRコード
